人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喪服
日程は未定だけども、遠縁の家の葬儀に参列する予定である。
当然喪服を着ていくのだが、一つ困った事がある。

夏服しかもっていない。今の時期は暖かい日もあるのだが、今日
などは寒かった。天気予報では明日は雨になるらしい。

以前、よりによって真冬の札幌での葬儀に参列する事になった。
雪祭りの最終日の時期である。無論当時も夏服しか持っていな
かったので、しょうがなくパジャマの上に着て行った。

更にお通夜の後雪祭りを見に行って、やめれば良いのに雪合戦
までしてしまった。革靴は滑りやすく、結局全身雪まみれになって
しまったなあ。酒飲んだ後だったので、思いっきりハイテンションで
あったのだ。

あれから何年が経ったのだろう。いまだ冬服を買っていない。
by mnoji | 2005-11-11 20:41 | その時々
<< ニコンデジタル一眼レフカメラ ... 猫の森 >>



[PR] 美容外科