人気ブログランキング | 話題のタグを見る
読書
昨日痴人ではなく、知人から2冊の本を貰った。早速読み始めた
のだが、今ほど終わった。最近はあまり数は読んでいないけれど
年にだいたい数百冊の本を読む。

一番読んでいた頃は、朝起きるとそのまま読み始め、やがて夜に
なって眠くなり中断するという感じだった。トイレや入浴、食事以外
の間は読んでいた。多い時で年間5百冊くらいだったかなあ。
本も地元や通学又は通勤先の図書館から借りていた。図書館の
はしご状態である。

子供の頃は本屋さんになりたいと思っていた。それならばずっと
読んでいられると、子供心に思っていたのである。でもそんな状
態であれば、客が来たら面倒に思っていただろうなあ。

読み終わると、しばらくその本は再読しない。貰った本の一冊は
500ページ程だったので、もう少し長く読めると思ったのだけど
何だか中途半端な時間に終わってしまった。今夜はちょっと手持
ち無沙汰だなあ。。。
by mnoji | 2005-07-11 20:29 | その時々
<< ズボン 猫の森 >>



[PR] 美容外科