人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の森 番外編
猫の森 番外編_b0022221_20503537.jpg

今日、猫の森へ行ったら仔猫たちが、こそこそと何かを食べていた。
見ると鮭缶が置いてあった。本日の分の「猫の森」でも少し書いたが
ここでは詳細を。

その鮭缶の横にはクラッカーもある。以前サバ缶を置いていったのと
同じパターンだ。同一人物であろう。ここは営業車が休みに来るので
恐らくそういった人であろう。
この人は或いは善意なのかもしれない。でも猫缶ならまだしも、人用
のだと逆に猫の体に悪い。またこういう人は決まって、あげ方も悪い。
今回も蓋を外しただけである。なので猫たちは缶の表面部分しか食べ
られない。おまけにその蓋は近くに捨てられてあった。

だいたい変な物をあげる人は、あげ方も微妙におかしい場合が多い。
先日はパスタをあげている人がいた。地面にそのままである。まるで
食べ残しを捨てに来たかのようである。

ハムとかソーセージを持ってくるおばさんもいる。決まって水を入れて
ある容器を使う。その水を捨ててしまって、入れるのである。他にもまだ
水の容器はあるけど、餌用のがちゃんと目の前にあるのになあ。

ソーメンが置いてあった事もあった。コンビニで売っているタイプので
ある。ご丁寧に、麺と汁を別々の容器に分けておいてあった。猫が
ソーメンを食べるか否かは別として、実際に食べさせるなら麺に汁を
かけておくだろう。無論この場合も汁の良し悪しは別としてである。
まさかこの人は、猫が麺を手にとって、汁につけて食べるとでも思って
いたのかなあ。

変な人は、やる事なす事、変である。
by mnoji | 2005-06-13 21:06 | 猫の森
<< おやすみなさい♪ 海にいた犬 >>



[PR] 美容外科