人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいまです♪
ただいまです♪_b0022221_17265461.jpg

イラストはABNER’Zさんが描いてくれたもの。

今日はタマネギでした。とは言っても初期の段階。畑を1メートル
ぐらいずつ柵を造り、その上にビニールを覆う。そのビニールの
両端を土で埋めて風に飛ばされないようにする。その柵を今日は
10造り、ビニールを被せてきました。

朝の8時過ぎから始め、お昼は畑でお結びを食べ、夕方4時半まで
かかりました。明日も同じ作業をし、その後はタマネギの苗を植える
のだけど、その苗の一部が今朝畑から盗まれていていました。
誰が取ったかわからないけど、酷い事をする人がいるものだなあ。
近隣でもやはり同じ被害に遭っている人が多いらしい。
まあでもいざ実がなってそれをごっそり盗まれたら泣くなあ。。。

それから猫の森へ行ったけど暗くなってしまったので写真は少しだけ。
この後夕食を食べたらUPします。

明日もまた同じ作業。明日一日で柵を造りビニールを被せるという
作業は終わるであろう。まだ苗を植える作業もあるけどね。
今日が終わり、「ごくろうさん」と言われるかと思っていたら、それは
間違いだった。言われたのは、「明日もお願いね!」
by mnoji | 2004-11-23 17:34 | その時々
<< 猫の森 8 おはようございます♪ >>



[PR] 美容外科