猫の森
b0022221_16512293.jpg

今日も行って来た。朝からの生憎の雨だった。まろがすぐに
姿を見せてくれた。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-26 16:55 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_16521112.jpg

ぽちもまた私の足元までやってきた。何だかくつろいでいる
なあ。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-26 16:54 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_1652564.jpg

ぽちは何か気配でも感じたのか、何やら遠くを見つめていた。
当然ながら私にはその視線の先にあるものは見えない。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-26 16:53 | 猫の森
猫の森 4
b0022221_16543393.jpg

ぺペロンチーノ(仮名)はいつもの場所で休んでいた。この
後には出てきた。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-26 16:52 | 猫の森
猫の森 5
b0022221_16553484.jpg

丸もまた雨の中を小屋から出てきてくれた。帰る頃になると
その雨も止み始めた。毎度ながらタイミングが悪い。

以上、本日の「猫の森」レポート。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-26 16:51 | 猫の森
おはようございます♪
b0022221_8395287.jpg

今朝は雨。
夜には止むのかな。
週間予報を見ると、雨の降らない日が
ないくらいだ。
しかし梅雨が開けたら、今度は暑くなる
のだろうなあ。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-26 08:41 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_22411351.jpg

写真は昨日行った江ノ島での一枚。

いつもは最後に猫の森へ行くので、出かけてもいそいそと
した感じだった。昨日は逆に朝一で森へ寄り、それから出
かけた。この方が心行くまで写真も撮れる。

まあでも猫達は、もうご飯なの?といった感じでちょっと眠
そうに現れる。大人の事情なのだよと言ってもわかっては
くれなそうだった。すまん、すまん。

今頃やつらは、どうしてるのかな。
まろは食べ放題の夢を見て、
丸は福を想い、
ぽちは森の歴史を考えているのかな。
今夜も静かに過ぎていく。

また明日。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 22:50 | その時々
ご飯ですよ!
b0022221_2133479.jpg

最近はご飯の写真を載せる機会も少なくなった。

お昼時、「ご飯だよ!」と呼ばれて食卓に向かう。
見ると何も無い。ヤカンにお湯が沸いている。
これでカップ・ラーメンを食べろという事なのだろう。
しかしそれが三日も続くと飽きる。
そんな私を見て、親は言う。
「たまにはインスタント・ラーメンでも作ってあげようか?」

んでもって、次はインスタント・ラーメンが続く。
これもまた飽きる。
そんな私を見て、親は言う。
「たまにはインスタント・ヤキソバでも作ってあげようか?」
ソース・ヤキソバなのに、スープ・ヤキソバだったりする。

夕食は、ご飯とインスタントの味噌汁(夕餉)だった。
おかずはツナ缶。開けてもない。
そんな私を見て、親は言う。
「今日は手作り料理♪」

たまにご飯だけの時がある。
仕方ないので、しょうゆやソースをかけて食べる。
我が家は極貧なのかと、もの悲しくなる。
たまにうんざりし、外へ食べに行く。
帰宅すると、お寿司を食べた形跡があったりする。

うーむ。。。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 21:20 | その時々
江ノ島の猫
b0022221_197685.jpg

昨日行った中からのUP。
この猫は随分と疑り深そうな顔をしていた。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 19:18 | 野良猫
江ノ島の猫 2
b0022221_1983245.jpg

昨日はちょっと暑かった。猫達もぐったりしているように思えた。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 19:17 | 野良猫
江ノ島の猫 3
b0022221_1992026.jpg

この猫は車の下の日陰で一休み。何だか気持ち良さそうだ。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 19:16 | 野良猫
江ノ島の猫 4
b0022221_19101539.jpg

日中はやはりどの猫達も日陰を探して居眠りしていた。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 19:15 | 野良猫
江ノ島の猫 5
b0022221_1911257.jpg

この猫は草むらの中にいる何かを弄っていた。見ると大きな
カエルが慌てて逃げて行った。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 19:14 | 野良猫
江ノ島の猫 6
b0022221_19125492.jpg

先日も狛犬の足元にいた猫が、また姿を見せてくれた。ここが
この猫のテリトリーのようだ。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 19:13 | 野良猫
江ノ島の猫 7
b0022221_19135829.jpg

いつもの場所へジャンプしようとしたところ。少しタイミングが
早かった。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 19:12 | 野良猫
江ノ島の猫 8
b0022221_1915223.jpg

やはり定位置が落ち着くのだろう。意外に左右にある狛犬の
ここの部分を行き来していた。

以上で、前半。
明日は後半をUPします。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 19:11 | 野良猫
江ノ島スナップ
b0022221_1925593.jpg

昨日は江ノ島へ行って来た。比較的天候にも恵まれた。
この親子はそれぞれペアルック?男同士、女同士では
ないのが目に止まった。

b0022221_193469.jpg

この島の紫陽花の花は、何故か妙にどれもでかい。
島特有の何かあるのかなあ。

b0022221_1931290.jpg

車内から、何だか心細そうに見ていた犬。暑かったから
かなりの温度になっているのだろう。ちょっと可哀想だ。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 19:06 | 小旅報告
猫の森
b0022221_1644143.jpg

今日も行って来た。午後から雨の予報だったので、午前中に
行ったのだが、雨がポツポツ落ちてきた。ストロボの光が反射
したぽちの目は、まるでトルコ石のようだ。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 16:57 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_16453262.jpg

ぺペロンチーノ(仮名)もすぐにやって来た。最近は素早く
出てくるようになった。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 16:56 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_16461985.jpg

丸も駆け寄ってきた。いつものように尻尾が上を向いている。
小走りに走る姿は見ていても可愛らしい。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 16:55 | 猫の森
猫の森 4
b0022221_16471490.jpg

今日のぺペロンチーノ(仮名)は目がぱっちりだなあ。まあ
偶然だろうけど。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 16:54 | 猫の森
猫の森 5
b0022221_1648246.jpg

しばらくしてからシマがやって来た。いつもの事ながら出て
くるコースは同じだ。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 16:53 | 猫の森
猫の森 6
b0022221_1648557.jpg

最近すっかり仲良しになった丸とぽちが挨拶をしている。
こうして友好を確認しているのかな。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 16:52 | 猫の森
猫の森 7
b0022221_16494465.jpg

最後になってまろがやって来た。だいこれでレギュラーは
全員登場ってところかな。

以上、本日の「猫の森」レポート。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 16:51 | 猫の森
おはようございます♪
b0022221_9155985.jpg

今朝は曇り空。
午後からは雨になる予報。
しばらくこんな空模様が続くようだ。
全くもって梅雨である。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-25 09:21 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_23364628.jpg

また明日。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-24 23:37 | その時々
猫の森
b0022221_22244643.jpg

今日も行って来た。出かける予定があり、午前中の早い時間帯
に行った。早速ぽちが姿を見せてくれた。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-24 22:23 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_22262272.jpg

まろもやって来た。まだ早いので、何だか眠そうな顔をして
いるなあ。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-24 22:22 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_22272250.jpg

丸もいつものように姿を見せてくれた。いつもいる猫達の姿があると
安心する。他にもぺペロンチーノ(仮名)の姿もあった。

以上、本日の「猫の森」レポート。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-24 22:21 | 猫の森
おはようございます♪
b0022221_8202159.jpg

写真は昨日撮った庭先の花。
ピントが甘く、夕方だったので鮮やかさにも
欠けるなあ。

今朝は晴れ間があるのだが、予報では終日
曇り。一時晴れているだけなのかなあ。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-24 08:22 | その時々



[PR] 美容外科