猫の森 5
b0022221_1664040.jpg

爪を?舐めるチャメ。ひょっとしてこれで、ころを仕留めようとして
いるのだろうか?今日も猫缶を食べる直前に猫パンチを食らわして
いた。困った猫である。でも他の猫たちには体を舐めてあげたりと
優しいのだよね。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-07 16:06 | 猫の森
猫の森 4
b0022221_1643532.jpg

ころの頭を撫でてあげた。毎度気持ち良さそうな顔をする。でも
これを見るとちょっと大げさだなあ。決して苛めているわけでは
ない。たまも撫でると少し喜ぶ。他の猫たちはあまり喜ばない。
猫によって反応が違うのだ。また食前と食後でもまるで違う。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-07 16:04 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_163037.jpg

食べ終わりくつろぐたま。「えーと、あれは何だったかなあ?」てな
感じにも見える。猫の仕草はいろいろあって、見ていても飽きない。
まあだいたいは体を掻いているのだけどねえ。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-07 16:02 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_1611051.jpg

早速猫缶を開けてあげた。チャメは毎度早食いと言うか小食ですぐに
食べ終わってしまう。ころには別の容器に分けてあげた。最後まで食べ
ているのはだいたいころである。チャメ、ぽち、たま、ころの順番で大食い
なのかもしれない。まあ食欲旺盛なのは良い事だ。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-07 16:00 | 猫の森
猫の森
b0022221_1559895.jpg

今日も行ってきた。曇り後雨の予報だったが、ちょうど帰ってくる頃に
降ってきた。珍しくタイミングが良かったなあ。
これは車を降りて餌の容器に向かうところ。猫たちも毎度の事なので
争って先を急いでいた。意外にこういう時には猫同士はケンカなどを
しないのだ。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-07 15:59 | 猫の森
お昼ごはん
b0022221_1231358.jpg

今日のお昼ご飯はサツマイモだった。ラーメンが食べたかったの
だけどなあ。たまにこういう素材100%のが出てくる。ちなみに
こういうのでは、ジャガイモが好きだなあ。蒸かしたての熱々を
塩をつけて食べるのだ。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-07 12:02 | その時々
野球見ています♪
b0022221_1201769.jpg

今日は雨が降ったりやんだりのお天気なので、野球見ています。
松井選手の試合は既に終了、3打数無安打と4試合連続ヒット
なし。不調だなあ。
イチロー選手は今試合中で2打数1安打。今日は何本ヒットを
打つのかなあ。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-07 12:01 | その時々
おはようございます♪
b0022221_7435379.jpg

昨日から試験的に、この新しいちび日記にしています。
今日は珍しく?早起きしたのだけど、天気が悪い。予報では曇り後雨。
今の空模様は雨が降ってきそうな感じ。明日も同じ予報。今週はまるで
天気が悪そうだ。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-07 07:43 | その時々
薔薇
b0022221_2247371.jpg

この花もUP。これだけ大きな画像だとピンボケも一目瞭然になってしまう
なあ。自分のサイトにUPするのにも何だか緊張するのかも。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 22:47 | 花通信
リコリス
b0022221_21253819.jpg

先日市内の植物園で撮った花。望遠レンズを使ってボケを活かすようにして
写してみた。ちょっとピントが甘くなってしまったけど、撮ろうとしたのはこの
ようなイメージだった。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 21:25 | 花通信
猫の森 7
b0022221_20532345.jpg

食べ終えたころはそのまま眠りに入っていた。チャメは離れた所にいるので
安心しているのかもしれない。でも先日はチャメがわざわざ離れた所から
やってきて猫パンチを食らわしていたからなあ。ちなみに今日は一発だけ猫
パンチをしたのだが、ころが上手く避けた。ぽちはいつもながら元気だった。

以上、本日の「猫の森」レポート。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 20:52 | 猫の森
猫の森 6
b0022221_20523545.jpg

食べ終わったたまはまた好きな道路脇に出た。ここで道行く人や車を見るのが
好きなのだ。まあ車ぐらいしか通らないけども。このあとたまは道路の向こうに
行ってしまった。向こうにたま専用のトイレがあるのだ。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 20:51 | 猫の森
猫の森 5
b0022221_20514412.jpg

予想どおりチャメは早食いですぐに餌の容器から離れて行った。それを
見てからころが食べ始める。餌の容器が雨で汚れていたので二つに分け
てあげる事ができなかった。ころはいつも残り物を食べているようで可哀想
だなあ。まあでも内容は同じだから良いけど。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 20:50 | 猫の森
猫の森 4
b0022221_20505586.jpg

結局ころは少し離れた所まで追いやられてしまった。これでは餌をあげる
タイミングが難しいなあ。まあでもチャメはいつも早食いだから先にあげて
しまえば良いのかもしれない。しかしまだチャメはころを睨んでいるなあ。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 20:49 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_20495124.jpg

餌をあげようとすると集まる猫たち。でもころが近づこうとするとチャメが威嚇
する。チャメの視線が険しい。他の猫たちは早く餌を食べたくてしかたがない
ような感じである。ころの足の異常な脱毛は少し良くなっているようにも見えた。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 20:48 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_20483831.jpg

背中と言うか頭の上を掻くたま。いつもながら猫は体が柔らかいなあ。
この時期はまだ虫が多い。蚊がぶんぶん飛び回っている。猫の森へ
行くには携帯用蚊取り線香と虫除けスプレーが必需品なのだ。でも
それをしていても結構蚊に食われてしまう事もある。耳とか顔とか虫除け
スプレーも付けられないからなあ。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 20:47 | 猫の森
猫の森
b0022221_20472516.jpg

曇り後晴れの予報だったけど、この時間になって晴れてきた。今までずっと雨が
降りそうな空模様だったのだけどね。なので今日は何処にも行けず猫の森だけ
写してきた。

車を停めると寄って来たチャメとぽち。背中をドアの下の部分で掻いている事もある。
何故かたまやころはここま寄って来ない。少し離れた所に2匹とも集まっていた。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 20:46 | 猫の森
新ちび日記
b0022221_20445828.jpg

以前のがかなり重たかったので、また変えました。ここはEXCITEと大手?なので
大丈夫ではないかと思われます。しばらくここを使ってみてまた様子を見たいと思い
ます。重い、見づらいなどあればご遠慮なく書き込んでください。
[PR]
# by mnoji | 2004-09-06 20:45 | その時々



[PR] 美容外科