おはようございます
b0022221_9493394.jpg

今朝は雨のち曇り。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-23 09:50 | その時々
猫の森 7月22日
まだ全てが終わったわけではないが、終了が近づいてきている。

丸はこばちゃんが里親になってくれた。この人には何度御礼を
言っても足らない。今回の事だけではなく、昨年夏からずっとだ。
シマは未確定ながら、最悪別の候補の方がいるので楽観はして
ないが、悲観もしていない。


それにしても思うのが、死んでしまった猫達の事。

たま。
最初からいた猫で、一番始めになついでくれた。どんな天気の
日も、必ず顔を見せてくれた。律儀な猫だと思った。

チャメ。
最後までなつかなかった。与えられたご飯は食べるが、自分から
甘えて催促などしなかった。最後まで野良の誇りを持っていた。

りん。
元々の猫の森の管理人だった人が連れてきた猫。この猫が一番
人になついでいたように思える。人気者でもあった。

そして、さくら。
死亡を確認したわけではないが、里親が決まって保護する当日から
姿を見せなくなってしまった。何故なのか。今でも残念に思う。

他にも名前が付く前に亡くなってしまった仔猫たち。


最後にシマが決まり次第報告して、猫の森は終わります。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-22 20:26 | 猫の森
おはようございます
b0022221_1321015.jpg

出かけており、レスが遅くなって申し訳ない。
やっと書き終わりました。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-22 13:02 | その時々
おやすみなさい
b0022221_22144049.jpg

明日が来るのならば
[PR]
# by mnoji | 2006-07-21 22:15 | その時々
猫の森 7月21日
b0022221_21535213.jpg

丸ちゃん、
[PR]
# by mnoji | 2006-07-21 21:54 | 猫の森
おはようございます
b0022221_9265442.jpg

今朝も雨だ。
今年の梅雨は長い。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-21 09:27 | その時々
おやすみなさい。
b0022221_23123348.jpg

また明日。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-20 23:12 | その時々
猫の森 7月20日
b0022221_22244497.jpg

丸だけが、まだ残っている。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-20 22:26 | 猫の森
おはようございます♪
b0022221_9231753.jpg

今は曇り空。
しかしこれから降る予報。
昨日は土砂降りだったなあ。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-20 09:24 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_2371024.jpg

また明日。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-19 23:07 | その時々
猫の森 7月19日
b0022221_2112076.jpg

丸の目の周りは爛れている事が多かった。
今では室内にいるせいか、全くキレイに見
える。やはり外暮らしは辛かったのだろう。
寒がりな猫だったからなあ。

この猫の里親を募集しております。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-19 21:15 | 猫の森
おはようございます♪
b0022221_823554.jpg

今朝は雨。
予報では来週月曜日
まで、降る続くようだ。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-19 08:24 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_22314285.jpg

また明日。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-18 22:32 | その時々
猫の森 7月18日
b0022221_18422016.jpg

まだ里親の見つかっていない一匹。
丸ちゃん。

猫エイズであるが、人には感染しない。
猫に対してはうつるけれど、人には伝染
しない病気である。いろいろ誤解も多い
ので記しておく。

見たとおり小柄で大人しい猫である。
現在も里親さんを募集しております。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-18 18:45 | 猫の森
おはようございます♪
b0022221_18403893.jpg

と、夕方になってからUP。
すっかり忘れていた。

今日は一日雨である。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-18 18:41 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_2220253.jpg

また明日。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-17 22:20 | その時々
猫の森 7月17日
b0022221_21314146.jpg

丸。
ただ一匹だけ里親さんが見つかっていない猫。

猫エイズ陽性。手間も費用もかかる。日中も目を
かけてくれる環境が望ましい。

実際に触れてみなければ、この猫の可愛さはわか
らないのかもしれない。

丸、
もう少し待ってておくれ。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-17 21:40 | 猫の森
猫の森
全部が終わったわけではないが、丸の里親探しに集中したいので
一度「猫の森」について総括する。

現状、まろ、ぺペロンチーノ、シマ、ぽちが里親さんの元へ引き渡さ
れている。都内、神奈川、千葉と広範囲に渡る。先ずはこの猫達の
里親さん達に御礼申し上げたい。

次に、このブログへの訪問者にも里親さん探しに奔走して頂いた。
あちこち書き込みを頂いた。本来であれば一箇所一箇所に赴いて
御礼もうしあげなければならないのだが、千を超える為ここにて略
させて頂きたい。実際にそういったところから里親さんも見つかった。
誠にありがとうございました。

そして、現地にて力を尽くしてくれた人たち。こばちゃんを始めその
友人や川崎3姉妹。川崎姉妹には、シマを里親さんの元(都内)まで
運搬もしてもらった。この人たちがいなければ、私一人では何もでき
なかっただろう。

「猫の森」にはまだ猫がいる。しかし残念ながら既に異変を感じたのか
姿を見せない。この2年間で1度か2度だけ姿を見せた猫もいるのだが
現実にはそれら全てを保護する事はできない。
特に人の世話に依存していた猫だけを、保護、里親探しに集中した。
全ての野良猫たちを保護できれば良いのだが、個人では無力である。
今回最低限の事しかできず、申し訳ない。
本来もっと早くネット上で里親探しをするべきだったのかもしれないが
未知の里親応募には不安もあるのが現実である。

この次の記事から、このブログは平常に戻る。ただそれは、丸の里親
探しに、このブログがより人の目に止まるようにするためとご了承頂き
たい。

最後に。
オヤジ殿、すまないのう。
昨年亡くなった日も、お通夜の日も、告別式の日も、施主である私は
途中抜け出し「猫の森」へ。先週の一周忌もそうだった。
もう少しで終わりますんで。
もう一匹で終わりますんで。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-17 21:29 | 猫の森
猫の森 7月14日
b0022221_226291.jpg

本日は特別な進展なし。
まだまだやる事がある。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-14 22:08 | 猫の森
猫の森 7月13日
b0022221_1941689.jpg

里親さんへ、ぽちの引渡し完了。

新幹線での移動は、ぽちにとっても
ストレスだったろう。早く新しい環境
に慣れてくれればと願う。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-13 19:47 | 猫の森
猫の森 7月12日
b0022221_19362969.jpg

明日、ぽちは安住の地へ。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-12 19:38 | 猫の森
猫の森 7月11日
ぽちは元気である。
ご飯を食べ、うんちをした。
検査も進んでいる。
後は引渡しのみ。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-11 22:12 | 猫の森
猫の森 7月9日・10日
ぽちは元気である。
ご飯も食べれている。
今現在は検査中。

シマは里親さんに引き取られた。
詳細は後ほど。

昨日は法事でバタバタし、UPできず
申し訳なかったです。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-10 20:34 | 猫の森
猫の森 7月8日
b0022221_22144433.jpg

ぽち、発見!
身柄確保!
病院へ!
エイズ、白血病陰性(該当無し)!
里親確定!
来週引渡し!

当然ながら私一人の力ではない。
こばちゃんやその友人、川崎姉妹のご尽力を頂き
本日の結果につながった。

先ずはご報告致します。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-08 22:34 | 猫の森
猫の森 7月7日
今日も変化は無し。

ぽちの捕獲機は、最後に姿を見た場所付近に設置してある。
その時にはだいぶ様態が悪化しているのか、動きが鈍かった。
既にあまり行動範囲も広くはないような状況だった。
以前の猫の森の小屋のあった付近では、目視している。
今日も何度か見回ったが、ぽちの姿さへ見つける事はできな
かった。

今頃、どこにいるのかなあ。

ぽち。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-07 23:01 | 猫の森
猫の森 7月6日
本日特別進展無し。

以上。

申し訳ない。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-06 23:00 | 猫の森
猫の森 7月5日
依然ぽちが見つからない。

午前5時、9時、午後1時、5時と6つの捕獲機を確認したのだが
見当たらない。その間も周辺を探したが、駄目だった。今日は朝
から雨。無事でいてくれたらと、祈るばかりである。

シマという猫がいる。この猫も里親対象とした。
エイズでも白血病でもない健常な猫である。

特徴は野良生活が長いのか、すぐには人に慣れない。でも猫同士
であれば、意外に大人しい。他の猫に追われる事はあっても、自分
から追う事はない。食事の時にだけは他の猫のを横取りするが、安
住の地が見つかれば意外に飼いやすいのかもしれない。過去飼わ
れていた形跡もある。

今現在、丸とぽち、シマの里親が見つからない。ぽちは保護もでき
ていない。申し訳ないが、それが現状です。

以上


里親さん候補の方がいらっしゃいましたら、メールください。
個別の猫については、このブログ右上の「猫の森とは?」を
ご覧ください。メールアドレスは以下になります。
mnoji@yahoo.co.jp
[PR]
# by mnoji | 2006-07-05 22:23 | 猫の森
猫の森 7月4日
ぽちが捕まらない。

今日は姿さへ見せてくれなかった。
捕獲機を新たに3つ借り受け、夜設置した。
これで6つ。

今朝見たら、反応はあった。
それがぽちなのかは不明。
以前ここの森ではタヌキも見たことがある。
明日に期待するしかない。

諸条件あり、今現在も里親さん探しに奔走
している最中である。メールはこちら。
mnoji@yahoo.co.jp

以上
[PR]
# by mnoji | 2006-07-04 20:56 | 猫の森
猫の森の現状
本来であれば、都度レポートしなければならなかったのだが
諸事情により遅れてしまいました。今現在の確定事項を書き
ます。


まろ
里親さんが見つかり、引き取られました。

ぺペロンチーノ(仮名)
引き取り手が確定しました。

ぽち
ここ数日間行方不明でしたが、本日見つかりました。まだ保護
できておりませんが、捕獲機を今日しかけたので明日に期待。

上記詳細については、後日レポート致します。


また、これまで及びしばらくはコメントへのレスを、残念ながら
できかねます。猫達のためとご理解して頂ければ幸いです。

申し訳ないが、本日は以上です。
[PR]
# by mnoji | 2006-07-03 20:31 | 猫の森
おはようございます♪
b0022221_8282839.jpg

朝が来た。
[PR]
# by mnoji | 2006-06-30 08:28 | その時々



[PR] 美容外科