<   2006年 06月 ( 312 )   > この月の画像一覧
おはようございます♪
b0022221_8282839.jpg

朝が来た。
[PR]
by mnoji | 2006-06-30 08:28 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_22404829.jpg

また明日♪

ってこれで眠るわけではない。
まあいつもの事ですが。

猫の森関係で。
ネットでのサイトを紹介してくださる方が非常に多い。
当然可能性を求めて、それらを一つ一つこなしていか
なければいけないのだが、時間的余裕がない。
リンクフリーなので、可能なら各自でやって頂ければ
このうえなく幸いです。
一つ一つのサイトへ、里親募集の記事を書いてられな
い現状なのです。申し訳ない。

明日は6月30日。
最後の日。
[PR]
by mnoji | 2006-06-29 22:57 | その時々
猫の森
b0022221_18435453.jpg
b0022221_1844413.jpg
b0022221_18441053.jpg

今日も行って来た。ぽちは風邪なのか依然調子が悪そうだった。
他の猫達には特別な変化はない。

里親探しの件で、今日初めてここへ見に来た人も多いかと思う。
なので「猫の森」のこれまでを書こう。

当初は土地の老人が始めた事だった。野良猫を世話していた。
ボランティアの人も手伝うようになり、やがてその老人が死んだ後
も続けられた。里親に引き取れた猫は数十匹にのぼる。

私が来るようになったのは、2年程前からだ。
ボランティアの人には、ここは里親を探しながら猫達の世話をして
いると言われた。地主も承認済みと。

その場所のすぐ奥にミカン畑があるのだが、そこへ農作業に来る夫
婦ともよく会うようになった。
「ここの土地の人ですか?」「そうです」
「お邪魔させて頂いて、ありがとうございます」「我が家でも猫を飼って
いるよ」。いろいろ話した。ミカンを貰った事もある。
この夫婦がここの地主だと思っていた。

それがこの春、別の人に、早く出て行って欲しいと言われた。
調べた結果、ここは30人以上の共有地だった。ミカン畑の夫婦も
その一人。前のボランティアの人にも、退去を求めてはいたとの事。

春に言って来た地主の人には既に時間も経過しているので更なる
猶予は拒絶された。つい先日、月内に撤去を求められた。
小屋が撤去されれば猫達も道路に出て車に轢かれる危険性が増す。
その地主は猫を処分するとも言う。

写真の猫達4匹は人の世話がなければ生きれない。
現状では猫達の死が、時間の問題でしかない。
そんな状況なのである。

以上、本日の「猫の森」レポート。
[PR]
by mnoji | 2006-06-29 19:39 | 猫の森
おはようございます♪
b0022221_8331679.jpg

どんな日にも朝が来るのだね。
[PR]
by mnoji | 2006-06-29 08:34 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_22153238.jpg

りん、ごめんね。
[PR]
by mnoji | 2006-06-28 22:16 | その時々
猫の森
b0022221_20182394.jpg
b0022221_20183136.jpg
b0022221_20183840.jpg

今日も行って来た。丸とぺペロンチーノ(仮名)が仲良くしている。
ぽちは病気なのか、酷く弱っているようだった。まるで今夜が山場
かとも思えるほど生気がない。まろは遅れてやってきた。この猫は
いつもと同じか。

月内に森の猫達をどうにかしなければならない。
地主の人は急な事を言うように思われるかもしれないが、以前いた
森の管理者には、元々伝えてあったらしい。この春には私たちも
言われたのだが、期待には沿えなかった。小屋が荒らされた事も
あったので里親探しを急いだのだが、まだ猫達は残っている。

月内に退去不可の場合は当局へ通報し、猫達は処分されてしまう。

僅かな可能性を求めあちこち声をかけているが限界に近い。
もし里親候補の人が見つかれば、一時預かりも可能であろうが
現状はその候補さへ見つからない。このままでは、丸もまろも
ぽちもぺぺも処分予定。移転先も見つからず、また猫達は大人しく
そこに居ついてくれる保証もない。

あれをしたら?こうしたら?そのような状況ではなく、現状は一刻も
早く里親候補を探すしかない。せめてネットの力で一匹でも二匹でも
見つかれば、何とかなるのかもしれない。

そんな状況。
いつも訪問してくれている人たちへも謝らなければ。
無力で申し訳ない。

以上
[PR]
by mnoji | 2006-06-28 21:19 | 猫の森
おはようございます♪
b0022221_827483.jpg

写真は桔梗の花。

今朝は曇り空。
予想では昨日に引き続き、最高気温は30度まで
上がるようだ。また暑い日になるのだなあ。
[PR]
by mnoji | 2006-06-28 08:28 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_224670.jpg

また明日。
[PR]
by mnoji | 2006-06-27 22:04 | その時々
猫の森 お願い
b0022221_21133486.jpg

今日6月27日は、りんの命日。
猫の森も慌しく推移していった。
そしてまた新たに。

地主さんの意向で、あの場所での継続が困難になった。
急ではあるが、可能なら月内にどうにかしないといけない。

現状あそこに長く生活基盤をおいている、まろ、丸、ぽちの
里親探しを急がねばならぬ。例えばメイのように、たまにし
か来なくて、何も食べず去っていく猫達は何処か居場所と
している地があるのだろう。しかしこの3匹は違う。

里親募集はこれで何度目かだと思うが、今回は特に急を
要し、更に重大な局面である。まさか猫達を保健所に連れ
て行くわけにもいかない。

これも以前書いたが、基本的には遠方でも何とかするつもり
である。或いはそれで他の方にも助力求める場面もあるかと
思われる。

まろ、丸、ぽちの里親になってくれる方がいたら、至急連絡
くださるよう、お願い致します。連絡方法は、ここのコメント
でも、或いは右上にあるメールでもOKです。

以上
[PR]
by mnoji | 2006-06-27 21:31 | 猫の森
空を飛ぶ者たち
b0022221_19253731.jpg

鳥たちとはまた違った飛び方をする者たち。
ふわりふわりと浮き上がるかのように飛び回る。

時には鳥たちも羨ましく思っているだろうよ。
[PR]
by mnoji | 2006-06-27 19:26 | 空を飛ぶ者たち



[PR] 美容外科