<   2006年 01月 ( 468 )   > この月の画像一覧
おやすみなさい♪
b0022221_2232651.jpg

海は青いのだね。

また明日。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 22:33 | その時々
料理
(以下、非常に下手な文章で)

いつもは特にお昼ご飯などは外で、食べる事が私の場合は多いのかもしれない。普段あまり変わらないような内容だと、と言うか殆どいつも同じなのだよね。餅が多いので毎日でも同じように餅がお昼ご飯に出てくるのが、我が家では多いのかもしれないと思ってしまいます。でも自分でもたまに何か料理を作ってみたくなる事が、まあでも時々かなああるのです。でもレパートリーが多くはないのから、仕方ないのでやっぱり同じようなのが多いかなあ。一番簡単なのは、実際に安いと言うのも大きな要素だけどね。やはりカップラーメンで間違いないでしょう。立派な料理です。しかしそんなのを食べている私を見て、母親が同居しているのだけど先日は言ってました。そんなのばかりでは体に良くはないとテレビが言ってた。なので作ってあげるから食べるようにと言ってました。で、出てきたのはいんすたんとのやつ。んー、それほど違う。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 21:09 | その時々
猫の森は今日も雨だった。
(以下、下手な翻訳的文章で)

今日、私が猫の森へ到達した時、雨降りだった。
天気予報は言っていた、本日曇り一時雨と。

しかしながら私が帰る頃になると、森には晴れ間が訪れた。
私は思った、いつも私が森へ来ている時には雨が降ると。
そして私が帰る頃になると、雨たちはその降るのをやめる。
私は思う、きっと猫達は私を雨男だと思っていると。

私が帰り支度をしている時、猫たちは小屋、雨宿りをしていた、
から出てきた。
一瞬私は思った、猫たちが見送りに出てきてくれたのかと。
だがそれは、私が間違っていたと言う以外のなにものでもない。

猫たちは思ったに違いない、私、帰り支度をしている、を見て
そろそろ雨も止むのかと。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 20:48 | その時々
猫の森
b0022221_16543188.jpg

今日も行って来た。生憎昼前から雨が降り始めていた。昨日は
比較的暖かい一日だったのだが、一転して寒い冬の日に戻って
しまった。モフは小屋の中で落ちる雨を眺めていた。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 17:08 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_16555859.jpg

仲の良い丸と福は今日も一緒にいた。お互い安心して接する
事ができるのであろう。他の猫たちとはなかなか慣れないよう
だ。まあでも仲良しがいるのは良い。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 17:07 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_16572572.jpg

しばらくすると雨も小降りになってきた。ぱんちは小屋の中に
入っていたのだが、出てきた。まだ中に入っていた方が良いの
だけど、退屈してしまったのかな。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 17:06 | 猫の森
猫の森 4
b0022221_1658316.jpg

まろの体は雨に濡れていた。この猫が一番いつも濡れてしまう。
でもあまり気にしないようで、小屋の中にも入っていかない。風邪
などひかなければ良いのだけど。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 17:05 | 猫の森
猫の森 5
b0022221_16594585.jpg

置いてある機器の中で、福とぱんちが雨宿りをしていた。こんな
時には争わないのかと思ったのだが、この後に福はまろに追い
掛け回されていた。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 17:04 | 猫の森
猫の森 6
b0022221_171964.jpg

少ししてから、さくらもやって来た。あまり雨には濡れていない。
何処かで上手く雨宿りできていたのかもしれない。カリカリを食
べると、また去っていった。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 17:03 | 猫の森
猫の森 7
b0022221_1734541.jpg

チョコもやって来た。濡れ落ち葉の上にいると、まるで保護色
のようになる。でも鳴き声が大きいので、すぐ居場所はわかる。
今日もゴシゴシと私の足元に擦り寄っていた。
[PR]
by mnoji | 2006-01-31 17:02 | 猫の森



[PR] 美容外科