<   2005年 12月 ( 472 )   > この月の画像一覧
ニコン新型レンズ
b0022221_1949737.jpg

昨日買ってきた新しいレンズ、ニコンAF-S DX VR Zoom Nikkor ED
18-200mm F3.5-5.6G (IF)。わかりやすく言えば、18から200ミリ
までのズームレンズで、更に新設計の手ぶれ補正機能がついている。

この写真は、200ミリ(実質300ミリ相当)で手持ち撮影。シャッターの
速度は1/8である。わかる人にはわかるだろうけど、夢のようなレンズ
だねえ。 三脚は嫌いのでこのレンズはかなり重宝する。

なお写真は猫の森の女神様のです。仔猫たち、無事に新年を迎えられ
て良かったっす。
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 19:55 | その時々
富士山
b0022221_1835251.jpg

一富士、二鷹、三なすびだったかな?年始に見る夢の縁起の
良い順列である。この写真を見れば、夢の中に出てくるかも?
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 18:36 | その時々
夕食
b0022221_18315834.jpg
b0022221_1832645.jpg

今夜は大晦日なのでお蕎麦だった。例年そうであるのだが
いつもは鶏肉が入っていた。今年は何故か牛肉である。牛
も大変だな。おまけに何故かお刺身。魚もまた大変である。

麺類は好きなのだが、三食続くとさすがに飽きます!
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 18:33 | その時々
年末ジャンボ宝くじ
b0022221_18284374.jpg

結果は6等、300円1枚のみ当選。
おかしいなあ、1億円当たるはずだったのだけどね。
既に当てにして新しいカメラとレンズは買ってしまったよん。

差っぴき2千7百円すってしまったぜ。それだけあればいくつ
猫缶が買えると思っているのだ!
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 18:30 | その時々
猫の森
b0022221_16353583.jpg

今日も行って来た。昨年の大晦日は大雪で困ったが、今年は
幸い晴れてくれた。猫達もすぐ集まってきた。スパイ猫Bが体を
掻いている。よく見ると抜けた毛が舞っている。
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 16:50 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_16371847.jpg

ぱんちは私の持って行っている鞄で遊んでいた。この紐が気に
なるのかなあ。鞄の中には美味しい物が入っているとわかって
いるに違いない。
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 16:49 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_16382339.jpg

チョコも元気そうだった。新しいレンズは広角から望遠まで写せる
ので、背景をぼかしたい時に便利である。猫の写真を撮るには最
適なレンズなのかもしれないなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 16:48 | 猫の森
猫の森 4
b0022221_16394630.jpg
b0022221_1640577.jpg

今日のまろも元気が余っていたようだ。いろいろな猫たちに対し
ちょっかいを出している。モフやスパイ猫Bもあまり大人しい性格
ではないのだが、まろには譲っていた。
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 16:47 | 猫の森
猫の森 5
b0022221_16413564.jpg

最近のモフはお腹が空いていてもあまり以前のようにはスリスリ
してこなくなった。まあチョコが煩いほどやってくるので、あまり他
の猫達とだぶるのが嫌なのかもしれない。
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 16:46 | 猫の森
猫の森 6
b0022221_16425042.jpg

背景がキレイにボケるよう撮ってみた。こういう写真にはまろが
よく似合うと思われる。でも仕草や行動を見ると、見た目ほどは
上品な猫ではない。
[PR]
by mnoji | 2005-12-31 16:45 | 猫の森



[PR] 美容外科