<   2005年 10月 ( 485 )   > この月の画像一覧
おやすみなさい♪
b0022221_22464838.jpg

写真は先日行った江ノ島での一枚。雲の感じが良かった。

今日は結局雨が降ったり止んだりの一日だったなあ。明日は
どうなるのだろう。

それでは、また明日。
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 22:46 | その時々
b0022221_21442413.jpg

家の裏庭には毎年柿が生る。でも採るのに苦労する。柿の木は
柔らかいので、そのまま登るわけにはいかない。落ちて死んた人
も近隣にいたりする。

採ってから皮を剥き、軒先に吊るして天日に干し、しばらくしてから
やっと口にする事ができる。渋柿は手がかかる。

でもその味は甘い。
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 21:48 | その時々
赤とんぼ
b0022221_2143316.jpg

夕やけ小やけの 赤とんぼ
負われて見たのは いつの日か
山の畑で 桑の実を
小かごにつんだは まぼろしか

十五で姐(ねえ)やは 嫁にゆき
お里のたよりも 絶えはてた

夕やけ小やけの 赤とんぼ
とまっているよ 竿の先
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 21:44 | その時々
猫の森
b0022221_16235914.jpg

今日も行って来た。曇り一時雨の予報だったので午前中にした。
猫たちはすぐ集まってきてくれた。チョコは小屋の上に登り毛づ
くろいをしていた。
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 16:43 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_1625357.jpg

ぱんちは相変わらず元気な様子だった。目の周りに目やにが
付いている程度で、毛並みはキレイだった。今日は車を停めた
ら、何故か車内に入り込んできてしまった。
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 16:42 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_16251982.jpg

ぽちもやってきた。今では仔猫たちも居なくなったので、小屋の
方へも来られるようになった。新顔がいなければ、ぽちも普通に
行動する。
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 16:41 | 猫の森
猫の森 4
b0022221_16265382.jpg

モフの仔猫たちはまた場所を移動したようだ。道路を挟んだ
向側に来ていた。当初居た場所でもある。この仔猫は日の当
たる場所で休んでいた。
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 16:40 | 猫の森
猫の森 5
b0022221_1628977.jpg

この仔猫は何だか最近目つきが険しくなってしまったなあ。それ
だけ日々の暮らしがきついのかな。もう一匹の黒い仔猫も写真
には撮れなかったが、元気そうだった。
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 16:39 | 猫の森
猫の森 6
b0022221_163149.jpg

モフは小屋の方へ来た後には、また仔猫たちの居る場所へと
戻っていった。そろそろ乳離れもする時期だと思うのだが、今後
どうするつもりなのかなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 16:38 | 猫の森
猫の森 7
b0022221_16305744.jpg

まろは満腹になると少し離れた場所で日光浴をしていた。小屋
の前は日陰で寒いので、これからは日の当たる場所を選んで
移動するようになるのだろう。
[PR]
by mnoji | 2005-10-31 16:37 | 猫の森



[PR] 美容外科