<   2005年 03月 ( 668 )   > この月の画像一覧
おやすみなさい♪
b0022221_23232267.jpg

写真は裏庭で撮った一枚。木蓮なのかな?これから花も咲き
だすのだろう。紫の色合いがキレイだった。

それでは、少し早いけどおやすみなさい♪
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 23:24 | その時々
b0022221_22474351.jpg

猫の写真は難しい。特に野良猫はそうである。ただでさへ自由
気ままな猫である。まして野良に生きている猫たちは人への
遠慮も何もない。

ちょこまか動くし、なかなか顔をこちらに向けてくれない。やっと
こちらを向いたと思ったら、すぐにまた顔をそむけてしまう。
初期の頃は失敗作のオンパレードだった。

いつしか上手く撮ろうと思うのではなく、猫たちと仲良くなりたいと
思うようになった。少しずつ近寄り方も覚えた。自分が猫に同化
していったのかもしれない。

この猫は当初茂みの中で寝ていた。できればこっちに来てくれると
写すのに助かるのだけどねえって念じていたら、こちらへ来てくれた。
そしてあくびをした。ひょっとしたら既に私も同じ猫仲間と思われて
いるのかもしれない。

取りあえず今のところ、私のお尻に尻尾も生えてはいない。でも時々
ふと自分のお尻を触って確認したいなる。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 22:56 | その時々
ニャーン♪
撮り終わった写真をパソコンで見ると、何て自分は下手なのだろうと
いつも頭を抱えてしまう。まるで思うように撮れていない。猫の写真も
そうだし、花のもそう。まるで上達もしていない。

他人の写真にはあまり興味もない。写真雑誌が毎月二十日に発売を
されるのだが、パラパラとめくるだけ。機械好きなので、新発売のカメ
ラの機能などを確認する程度だ。でもあまり他人の写真を参考にしよ
うとも思わない。コンテストで入賞している写真はいつも、どれも同じ
ようなのに見えてしまう。

いつになれば、思うような写真が撮れるのかなあ。
最近困った事があると、ニャーン♪と心の中で鳴く。
今日もまたニャーン♪だなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 22:39 | その時々
猫の森
b0022221_1701154.jpg

今日も行ってきた。いつもより少しだけ遅い時間帯だったので
猫たちもだいぶお腹が空いていたようだ。まろが不満そうな目
で見ている。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 17:13 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_1713648.jpg

ころも早く猫缶が食べたいのか、しきりに私の足元にまとわり
ついてくる。毎度ながらズボンが毛だらけになってしまう。ころ
もお腹が空いているのだろうなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 17:12 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_1725496.jpg

ぱんちも珍しくまとわりついてきた。ドライフーズが既に無く
なっていたので、尚更お腹が空いていたのだろう。また一袋
補充しておいた。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 17:11 | 猫の森
猫の森 4
b0022221_174513.jpg

ぽちは体を掻いていた。猫たちのこのような姿はとても気持ち
良さそうに見える。暖かくなると体中が痒くなるのだろうなあ。
今日は晴れていて少し汗ばむほどだった。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 17:10 | 猫の森
猫の森 5
b0022221_176224.jpg

あまり待たせるのも可哀想なので、早速猫缶を開けた。ぽちは
すっかり他の猫たちとも一緒に食べるようになった。りんはまだ
別にしないと駄目だなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 17:09 | 猫の森
猫の森 6
b0022221_1772084.jpg

ころは猫缶を食べ終わってだいぶ落ち着いた。やはり満腹に
なると穏やかになるようだ。今日は天気も良くて猫たちには
過ごしやすい一日だっただろう。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 17:08 | 猫の森
猫の森 7
b0022221_1784490.jpg

ぱんちも大人しくなった。目の周りの爛れは相変わらずで
ある。何か原因があるのかな。またすぐに元気になってく
れれば良いのだけど。
[PR]
by mnoji | 2005-03-31 17:07 | 猫の森



[PR] 美容外科