<   2005年 02月 ( 543 )   > この月の画像一覧
おやすみなさい♪
b0022221_23173154.jpg

写真は今日撮った一枚。水面を写してみた。漣が出来ていた。
自然のものは見ていても飽きない。同じようでいて、またすぐに
別の姿を現してくれる。

猫の森では、子猫たちは毎度元気だ。でもころがだいぶ不調の
ように思える。暖かくなって自然に治癒してくれれば一番良いの
だけどね。明日もまた猫缶を持って行って食べさせてあげよう。
今日はちょっと高いのを買ってきたのだ。まあ高いとは言っても
数十円だけどね、笑

もう少し起きているけど、今夜はとりあえずおやすみなさい♪
全ての人たちへ、そして全ての野良猫たちへ。
安らかな夜が過ごせるように、そして新しい日が明るい日で
ありますように。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 23:22 | その時々
レス
今夜は沢山の書き込みをありがとうございます。嬉しいかぎりです。
頑張ってレスを書いておりました。

掲示板やブログへの書き込みに対し、レスをするのによく考えて
書くので、時間がかかってしまうという人もいます。
私は逆に殆ど何も考えずにレスを書いています。何と言うか考える
のではなく、反応するような感じです。あまり書くという事に関しては
苦にもなりません。毎日同じ文字数で日記を書く事も簡単にできます。
無論内容の良し悪しは別ですが。

でも問題はその書いた事を、本人の私もすぐに忘れてしまうのです
よね、笑。毎晩レスを書いて、翌朝にはこんな事を書いたのだなと
読み返しております。それも変なのかなあ。。。
子供の頃は作文も苦手だったのですがね。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 23:02 | その時々
映画見てました♪
b0022221_22133470.jpg

「愛と青春の旅立ち」、NHKのBS放送でやっておりました。
この映画はわりと好きなのだよね。リチャード・ギアも良い
味わいを出している。まあでも一番の存在はあの黒人の
鬼教官かなあ。

NHKなのでCMがない。いっきに見られたけどもビールを
飲んでいるので、トイレに行くタイミングが難しかったなあ。
まあでも今夜これを見られて良かった。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 22:16 | その時々
特質
b0022221_22112821.jpg

昨日買った新しいデジカメなのだが、意外にパソコンの画面を
撮ってみたらキレイに写った。これはこれで便利な感じがする。
それぞれ個性があって面白いなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 22:12 | その時々
おまけ
b0022221_19334270.jpg

こちらは一眼レフで写した写真。オオイヌノフグリが今は何処でも
満開だなあ。下の新しいデジカメと比べると、やはりこちらの方が
撮りやすかった。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 19:35 | その時々
おまけ 2
b0022221_19351628.jpg

これも同じく一眼レフでの一枚。野良猫ちゃんだねえ。背景が
すっきりしていたので、撮ってみたが、ちょっとピントが甘い。

以上、おまけ。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 19:34 | その時々
試し撮り
b0022221_1717917.jpg

昨日買ったデジカメ、キャンのIXY50で早速試し撮りをしてみた。
これはお昼に食べた讃岐うどん。かけうどん105円に油揚げも
105円で、合計210円のお昼だった。猫缶2つ分程度かな。
写り具合としては悪くない。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 17:28 | その時々
試し撮り 2
b0022221_17191279.jpg

これは上の讃岐うどんの入っていたデパート?の本屋さん。
これも写り具合としては悪くは無い。ストロボは発行させず
手持ちで撮ってみたが、あまりぶれなかった。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 17:27 | その時々
試し撮り 3
b0022221_17203261.jpg

野草も撮ってみた。これはオオイヌノフグリ。知っている人なら
わかると思うが、この花は小さい。それもこれだけに写せた。
マクロ撮影も悪くはないなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 17:26 | その時々
試し撮り 4
b0022221_17215053.jpg

猫の森でも使ってみた。ちょっと写真の感じが硬いかも。それも
また個性なのだろうなあ。でもさすがに動く被写体には向いては
いない。一眼レフカメラに比べるとこういう時に差が出る。
[PR]
by mnoji | 2005-02-28 17:25 | その時々



[PR] 美容外科