<   2004年 09月 ( 392 )   > この月の画像一覧
おやすみなさい♪
b0022221_22533938.jpg

写真は猫の森の、たまの後姿。何を見てるのかなあ?
今日は以前の予報と違って天気も良かった。何だか
久しぶりのお天気だったように思える。
猫たちも大丈夫だろうなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 22:54 | その時々
会話
最近は猫の森の住民たちともだいぶ慣れてきた。時には猫とも
会話ができれば良いかと思ってしまう。生憎大学でも社会人に
なってからも猫語は習わなかった。
でもそう思っている間が良いだけで、実際に猫の言っている
言葉がわかるようになると、良い事ばかりではないのかもしれ
ない。

チャメ 「どうして、ころを苛めるかって?お前に何がわかる?」

ころ  「ほっといてくれ」

ぽち  「この猫缶は某安売り店でも一番安いのだよね?
     もう一週間も同じだよ。そろそろ考えて欲しいなあ」

たま  「最近私に冷たいよね」

リアクションに困るかも。。。
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 21:19 | その時々
独り言
今日は市内の旧跡の横にある公園まで行った。そこは今の時期
コスモスの花が満開である。(写真は明日午前中にでもUP予定)
カメラを持って撮影に行ったのだが、あとからもう一人同じように
写しに来た人がいた。

中年の?女性なのだが、一見カメラは銀板一眼レフ、レンズは
70-300の望遠、三脚はかなり重たそうな感じ。所謂趣味として
写真を撮るような装備である。まあそんな事はどうでもよい。

その女性なのだが、撮影中は大きな声で独り言を言っていた。
蝶が写す前に飛んでしまったらしく、「おまえはどうしてそこに
いてくれないの!?」などと大声でしゃべっていた。最初は誰か
一緒にいるのかと思った。姿が遠くからでは見えないので犬か
子供でも連れているのかと思ったが、一人である。
「この花はこんなふうに撮ると・・・」。写すたびに大きな声で独り
話している。

そこそこ広い花畑に私とその女性と二人だけだったが、妙に
賑やかであった。その人は私を見て何か話したそうな顔をして
いたが、きっぱりと気がつかないふりをした。いろんな人がいる。
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 18:52 | その時々
猫の森 8
b0022221_17332628.jpg

今度はまたローアングルでぽちを撮ってみた。またこの猫も
舌を出してた。猫はいつも舌を出しているような気がする。
寝ている時でも出しているのかもしれない。よく自分で噛んで
しまわないかと不思議に思う。

以上、本日の「猫の森」レポート。
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 17:32 | 猫の森
猫の森 7
b0022221_173252.jpg

西日のスポットライトを浴びたころ。ちょっとかっこ良かった。
ここは上に森の木の枝が生い茂っていていつも暗い。スト
ロボがないと撮影も不可の感じだ。
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 17:31 | 猫の森
猫の森 6
b0022221_1730132.jpg

ころをローアングルで撮ってみた。舌を出していた。夕方なのだが
背景の空の青さがキレイだった。ころはこの日、喘息患者のような
咳をしていた。たまにそういう時があるのだよね。何処か体が悪い
のかなあ。心配になってしまう。
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 17:29 | 猫の森
猫の森 5
b0022221_17283168.jpg

ぽちを見つめるころ。最近この2匹は急接近中である。でも
チャメがいる場合は控え気味。ころは先日彼女と思わしき猫が
いたけど、この森でも仲間が欲しいのだろうなあ。ぽちは
チャメにちょっと遠慮がちである。
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 17:27 | 猫の森
猫の森 4
b0022221_17265253.jpg

足元を舐めるチャメ。最近多用しているローアングルで撮って
みた。やはり猫は体が柔らかいなあ。体操にでも出れば余裕で
金メダルも狙えそうだ。猫の国では国体とかはないのかなあ?
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 17:26 | 猫の森
猫の森 3
b0022221_17251796.jpg

これはチャメがころに猫パンチをした直後の一枚。毎度ながら
その瞬間を写すのは難しい。猫パンチをする瞬間は何だか
わかるようになってきた。でもころはわからない。私の方が先に
わかってどうすると、ころに言いたくなってしまう。
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 17:24 | 猫の森
猫の森 2
b0022221_17222949.jpg

早速猫缶を開けようとするが、たまが待ちきれないのか足元に
じゃれついてくる。ちょっと待っててねと言いながら缶を開けた。
しかし最近になって特に蚊が多い。夏場よりも増えているように
思える。一匹あたり20匹ぐらいいるのではないかなあ。全部で
80匹の蚊の大群である。長袖を着ていたので首筋と手の甲に
だけ防虫スプレーをかけたのだが、それでもかなり刺されて
しまったぜ。
[PR]
by mnoji | 2004-09-30 17:23 | 猫の森



[PR] 美容外科