カテゴリ:空を飛ぶ者たち( 45 )
カワセミ
b0022221_17184743.jpg

今日は少しだけ撮りに行ってみた。5枚しか写せなかったが
出来の良いのは無かった。仕方ないので加工して水彩画の
ようにしてみた。ちょっとカワセミ自体が暗くなってしまったが
全体的には絵のように感じに見えるかと思う。
[PR]
by mnoji | 2004-12-18 17:20 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_20304354.jpg

今日も撮りに行ってみた。気合を入れて10時半から2時半まで
ねばってみた。幸い晴れていたので、シャッター速度も高くなり
昨日よりは少し鮮明に撮れたかと思う。

しかしまさかここを見たわけでもないだろうが、カメラマンが3人
も来て驚いた。みんな高そうな装備をしていたなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-12-16 16:53 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 2
b0022221_1655157.jpg

今日はあまり欲を出さずに一箇所で動かず、カワセミが来るのを
待ち受ける作戦をとった。なのでこの2枚程度だけだったなあ。
三脚が安物だからある程度はしかたない。まあたまに撮ってこれ
だけ写せれば良い方かなあ。

以上、「カワセミ」。
[PR]
by mnoji | 2004-12-16 16:52 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_1715096.jpg

今日も撮ってきた。あまり時間も無かったので少ししか写せなかった。
その中でもまともなのはこの一枚程度だったなあ。生憎今日は一日
曇り空だったので、シャッタースピードも上がらずぶれてしまい不鮮明
な感じになってしまった。ISO感度を800にしたけど効果的でもない。
三脚も使ったのだけど、それ自体安物だからこの程度である。

昨日も来ていた人が今日もいた。ここへ通っている人もいるのだろう
なあ。まるで猫の森のようでもある。晴れたらもっと鮮明なのが撮れる
と思うので、日をみてまた行ってみたいと思う。
[PR]
by mnoji | 2004-12-15 17:05 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_177152.jpg

今日もカワセミを撮りに行って来た。二日目なので少しは上達
したかなあ?これはちょうど羽根を広げている姿に出会えた。
[PR]
by mnoji | 2004-12-14 17:17 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 2
b0022221_1784421.jpg

これも羽根を広げていた。何をしているのかなあ?二日目の
今日は手ぶれに気をつけたが、やはり手持ちではぶれてし
まう。でも三脚で撮るのも大変そうだなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-12-14 17:16 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 3
b0022221_17102192.jpg

これは、つがいなのかなあ?2羽も一緒に撮れるとは思わなかった。
ここは結構数多くいるのかもしれない。まあでも目視できたのはこの
2羽だけだったけど。
[PR]
by mnoji | 2004-12-14 17:15 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 4
b0022221_17114963.jpg

これはすくっと立っている様子。キレイな羽である。ここへも
時間があれば通ってみようかなあ?そう言えば昨日も来て
いた人が今日もいた。やはり通わないと良い写真は撮れない
のかもしれない。
[PR]
by mnoji | 2004-12-14 17:14 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 5
b0022221_17132279.jpg

これは運良く飛んでいる姿を写すことができた。まあラッキー
だったとしか思えない。動物、特に野良猫のように人に慣れて
いない鳥などは撮影は難しいなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-12-14 17:13 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 6
b0022221_17144742.jpg

これは何だか丸まっているなあ。結構太った感じにも見える。
鳥でもやはり肥満体のものとかいるのかなあ?まああまり
太りすぎると空を飛べなくなってしまうだろうけど。
[PR]
by mnoji | 2004-12-14 17:12 | 空を飛ぶ者たち



[PR] 美容外科