カテゴリ:空を飛ぶ者たち( 45 )
カワセミ おまけ
b0022221_9485036.jpg

昨日の比較的近くで撮れたのをトリミングしてみた。これは
結構鮮明に撮れているなあ。トリミングも何もしないでこれ
くらい大きく写せたら良いのになあ。
[PR]
by mnoji | 2004-12-26 09:49 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_18313120.jpg

今日は午後から少しだけ撮りにいった。これは今日一番接近
できた状態。トリミングもしていないので、画質もさほど悪化は
していない。レンズは300ミリだから到底足らないなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-12-25 18:36 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 2
b0022221_18332480.jpg

これは飛んでいるところ。当然ながら逆光になってしまったが
ピントやブレの問題は回避できた。
[PR]
by mnoji | 2004-12-25 18:35 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 3
b0022221_18343226.jpg

これはザリガニかな?を捕まえた状況。小さくしか写って
いないのでトリミングした。かなりは画質が低下してしまった
なあ。
[PR]
by mnoji | 2004-12-25 18:34 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 4
b0022221_18355238.jpg

これも飛んでいるところ。はっきり言って飛んでいる鳥を
写すのはかなり難しい。現状ではこれが精一杯である。
[PR]
by mnoji | 2004-12-25 18:33 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 5
b0022221_18376100.jpg

これはホバリング?だったかなあ?空中で羽ばたきして
止まっているような状態。一瞬なのでピントを合わすのも
苦労する。
[PR]
by mnoji | 2004-12-25 18:32 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 6
b0022221_18383416.jpg

これも飛んでいる状況。ピントも合わずかなり見づらい一枚に
なってしまった。まあでも飛んでいる最中の鳥の撮影なんて
初めてだから、こんな程度であろう。

以上、「カワセミ」。
[PR]
by mnoji | 2004-12-25 18:31 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_16502544.jpg

今日もちょっと行ってみた。生憎曇り空だったが、姿を見せて
くれた。やはり望遠レンズは300ミリでは到底足らない。デジ
カメなので、トリミングが容易に出来るとは言え、写った姿が
小さすぎる。せめて600ミリ程度のレンズがあればなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-12-19 16:51 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 2
b0022221_16522442.jpg

今日は天気がイマイチだったせいか、他にカメラマンは殆ど
いなかった。そのせいかここまで近づく事ができた。いつも
これくらいにまで近づいて写せれば良いのだけどね。
[PR]
by mnoji | 2004-12-19 16:50 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 3
b0022221_16534878.jpg

これは上の写真をトリミングしたもの。シャープに加工した
けれども、やはりまだまだ不鮮明になってしまう。撮り方の
技術的な問題はある程度クリアしてあるつもりなので、後は
より長い望遠レンズが望ましいのかなあ。

以上、「カワセミ」。
[PR]
by mnoji | 2004-12-19 16:49 | 空を飛ぶ者たち



[PR] 美容外科