カテゴリ:空を飛ぶ者たち( 45 )
空を飛ぶ者たち
b0022221_15533375.jpg

今日は寒かった。おまけに風も強かった。空を飛ぶものたちに
とっては、ちょっとまいったなあってな感じだろう。流されて思わ
ぬ方向へでも行ってしまわなければ良いのだが。
[PR]
by mnoji | 2005-12-17 15:55 | 空を飛ぶ者たち
空を飛ぶ者たち
b0022221_20395817.jpg

鳥を写すのは難しい。猫でもじっとしてはくれないので苦労するの
だが、空を飛んでいる相手だと尚更手こずる。

向こうの方から自分の頭を上を通過して去っていくところを写して
みた。こっちも一緒に飛ばないと思うようには撮れないだろうなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-12-10 20:42 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_2025836.jpg

下のススキをUPした公園の池にはカワセミもいた。でもあまり
食べられる魚もいないのだよと、通りすがりのおじさんが教えて
くれた。

あまりに離れていたのでトリミングしてもこの程度。専用レンズ
など欲しくも思うが高額なので買わない。デジスコもさほど安く
ないしなあ。まあ月の撮影にも使えるけどその程度なので中古
の良いのでも見つからなければ買わないだろうなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-11-24 20:28 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_224865.jpg
b0022221_2242154.jpg
b0022221_2243241.jpg

少しだけ時間があったので、隣町の公園まで行って来た。でも
午前中から行かないと駄目だなあ。まるで思うようには撮れな
かった。手持ちの300ミリレンズではやはり限界がある。
[PR]
by mnoji | 2005-11-20 22:05 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_16514299.jpg

午後から時間があったので、少しだけカワセミを撮ってみた。
手持ちの300ミリレンズではこの程度。今日は三羽姿を見せ
てくれた。

なお過去の分は右の「カテゴリー」の「未分類」に載っており
ます。
[PR]
by mnoji | 2005-11-10 16:53 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_1723313.jpg

今日は午前中に少しだけ写してきた。風が強くてカワセミの
毛も逆立っていた。こんな日は鳥も飛ぶのに難儀するだろう
なあ。

その後、あまりに強風になり雲も出てきたので早々に諦めた。
なので今日はこの一枚だけ。
[PR]
by mnoji | 2005-01-03 17:25 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ
b0022221_19183369.jpg

今日もお昼から少しだけ行って来た。近いので、行く先に
困った時など便利?だ。

今日居たのは少し小太りだったなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-12-28 19:19 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 2
b0022221_19193677.jpg

ちょうどこちらを向いた。今日も寒かったけど、曇り空だったので
写しにくかったなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-12-28 19:18 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 3
b0022221_19203560.jpg

いつも少しの間だけだが、ここに停まる。あちこち移動しながら
撮るか、一箇所で待つか迷う。
[PR]
by mnoji | 2004-12-28 19:17 | 空を飛ぶ者たち
カワセミ 4
b0022221_19215717.jpg

これは乾燥した草木のような所に停まっていた。あまり体重は
重くもないのだろう。

やはり300ミリレンズではこんな感じだなあ。何処かに超望遠
レンズでも落ちてないかな?1万ミリのレンズを拾って届けたら
お礼に1割、千ミリのレンズをくれるとか。。。

以上、「カワセミ」。
[PR]
by mnoji | 2004-12-28 19:16 | 空を飛ぶ者たち



[PR] 美容外科