カテゴリ:花通信( 723 )
カタクリの花
b0022221_2046856.jpg

今年も行って来た。県内にある城山町の「カタクリの里」である。
これで3度目だが、またもや道を間違えた。写真は何だか塗絵
のようだなあ。
b0022221_20485044.jpg

レンズは以前の300ミリから200ミリになったので、ちょっとこう
いう場面には物足らない。
b0022221_20493939.jpg

今年もまた思うようには写せなかった。花の写真は難しいと実感
した一日だったなあ。また来年。
[PR]
by mnoji | 2006-03-27 20:50 | 花通信
サクラサク
b0022221_1933110.jpg
b0022221_19331156.jpg

今日行った市内の植物園では桜の花が満開だった。河津桜や
おかめ桜の品種だったかな。朝の一枚用に撮ってきたが、ここ
でも少しUPっす。
[PR]
by mnoji | 2006-03-15 19:35 | 花通信
寒椿
b0022221_19211260.jpg

春を前に先がけて咲き、そして落ちていく。やがては土になり
他の花たちを咲かせるのだろうよ。
[PR]
by mnoji | 2006-03-07 19:28 | 花通信
梅の花
b0022221_19144998.jpg

「おはようございます♪」にUPする花の写真が底をついたので
市内の植物園まで行って来た。今の時期は梅の花が満開であ
る。別の言い方をすれば、梅以外の花は殆どない。なのでしば
らく朝は、この花が続くであろう。

今回は背景を考えてみた。この写真の時の背景は枯れた芝生
である。薄いベージュの色合いで、花もよく映えている。明るい
感じがした。まあそんなわけで、明日から梅三昧だな。
[PR]
by mnoji | 2006-03-03 19:17 | 花通信
梅の花
b0022221_17284861.jpg
b0022221_17285752.jpg
b0022221_1729676.jpg

小田原でも少しずつ咲き始めてきている。まだこれらは早咲き
の品種のだろうから、満開までには間がある。今年は例年より
だいぶ遅い。
[PR]
by mnoji | 2006-02-15 17:30 | 花通信
モモイロタンポポ
b0022221_17234665.jpg
b0022221_17235469.jpg
b0022221_1724165.jpg

タンポポと言うと黄色い花のイメージがあるが、これは桃色である。
ピンクではなくて、桃色というのが良い。こんな色のタンポポもある
のだね。初めて知った。
[PR]
by mnoji | 2006-02-08 17:25 | 花通信
オオイヌノフグリ
b0022221_17194086.jpg
b0022221_17194719.jpg

今年もこの花が咲き始めた。まだ家の庭では蕾なのだけど
今日行った所では満開だったなあ。春も近いのかな。
[PR]
by mnoji | 2006-02-08 17:20 | 花通信
東風吹かば 匂い起こせよ 梅の花
b0022221_171490.jpg
b0022221_1711370.jpg
b0022221_1712350.jpg

主なしとて 春な忘れそ
[PR]
by mnoji | 2006-02-07 17:05 | 花通信
紫陽花
b0022221_1991791.jpg
b0022221_1992465.jpg

写真は今日行った隣町の公園ので二枚。紫陽花の花がまるで
ドライフラワーのようになっていた。枯れてすぐ消えてしまう花も
多いのだが、紫陽花はいつまでも残る。これもまた紫陽花の花。
[PR]
by mnoji | 2006-02-04 19:11 | 花通信
シクラメン
b0022221_1928396.jpg
b0022221_19284553.jpg
b0022221_19285135.jpg

久しぶりにマクロレンズで、花を撮ってみた。市内の植物園では
生憎まだ温室にしか、花は咲いていない。梅もまだ僅かの開花
だった。

シクラメンを、絞りを浅くして(F値を小さくして)、ピントの合う範囲を
狭めて撮ってみた。抽象的な感じになったかと思われる。
[PR]
by mnoji | 2006-02-02 19:31 | 花通信



[PR] 美容外科