カテゴリ:花通信( 723 )
湘南平の桜 2
b0022221_19272286.jpg

ここにはテレビ塔とは別に、展望台がある。上から桜を見下ろす
ように写してみた。
[PR]
by mnoji | 2006-03-31 19:29 | 花通信
湘南平の桜 3
b0022221_19285211.jpg

カメラを持っている人が増えたなあ。デジカメや携帯電話付属
のが大活躍である。
[PR]
by mnoji | 2006-03-31 19:28 | 花通信
湘南平の桜 4
b0022221_19303877.jpg

上には桜の花が、下にはその影が映っていた。今日は天気は
良かったのだが、風が冷たかった。
[PR]
by mnoji | 2006-03-31 19:27 | 花通信
湘南平の桜 5
b0022221_19323210.jpg

開花状況は今が満開だった。この週末は人出もピークになるの
だろう。

以上、「花通信 湘南平の桜」。
[PR]
by mnoji | 2006-03-31 19:26 | 花通信
森の桜
b0022221_1944453.jpg

昨日引き続き、猫の森でこの花を撮ってみた。
この一枚は昨日と同様、背景が日陰になるようにして写してみた。

b0022221_1945349.jpg

今が盛り。この週末は混むのだろうなあ。
[PR]
by mnoji | 2006-03-30 19:45 | 花通信
森の桜
b0022221_2119557.jpg

今日は桜三昧だなあ。猫の森でも桜の花が咲いている。これは
背景が日陰になる角度で撮ってみた。
b0022221_21201654.jpg

夕方近くになり、傾き始めた日が花を照らしていた。
b0022221_2121095.jpg

親子での桜見物。思い出に残ったかな。
[PR]
by mnoji | 2006-03-29 21:21 | 花通信
お城の桜
b0022221_2050268.jpg

枝垂れ桜を撮った後に、小田原城へも寄ってきた。生憎時折
雨の降る天気だった。もっと明るいイメージの写真を撮ろうと
思っていたのだけどね。
b0022221_20515351.jpg

市のサイトではまだ八分咲きとの事だったが、既に満開を過ぎ
ていたようにも思える。桜の花は咲き出したら早い。
b0022221_20534864.jpg

城内には動物園があり、ゾウの梅子がいる。梅と桜だなあ。
[PR]
by mnoji | 2006-03-29 20:54 | 花通信
枝垂桜
b0022221_20241867.jpg

小田原市内にある、長興山紹太寺のしだれ桜を見に行った。
これで3回目だが、初回はカメラのバッテリーの充電忘れで
撮影不可。2度目は時間帯を間違え、日陰状態。今回は曇り
空と、相性が悪い。

この一枚は、桜の木の大きさがわかるよう、左下にいる人たちを
入れて写してみた。
b0022221_20272046.jpg

これは花の咲いている密集部分。快晴だったら、より鮮やかに
なるはずだったのだが、まあ仕方がない。
b0022221_20281672.jpg

時折風が強く吹いていた。揺れる桜の花を低速シャッター速度で
撮ってみた。手ぶれ補正レンズならではの一枚である。
[PR]
by mnoji | 2006-03-29 20:29 | 花通信
木瓜
b0022221_19364027.jpg

木に瓜と書いて「ぼけ」と読む。ここのブログにもそんなHNの
人がいるが、実際の木はこんな感じである。生憎まだ蕾だった
けれど、どんな花が咲くのかな。
[PR]
by mnoji | 2006-03-28 19:46 | 花通信
さくら
b0022221_19155232.jpg

写真は今日、猫の森で撮った一枚。夕方近く、だいぶ光の感じが
弱くなってきた時間帯である。派手さはないが、何かを誘うかのよ
うな妖しさがある。
[PR]
by mnoji | 2006-03-28 19:17 | 花通信



[PR] 美容外科