カテゴリ:花通信( 723 )
芝桜
b0022221_2001734.jpg
b0022221_2002828.jpg
b0022221_2003859.jpg

隣町の公園に芝桜が咲いていると聞き、行ってみた。生憎の
曇り空で花の鮮やかさは写せなかった。晴れていれば、より
輝いて見えたろう。
[PR]
by mnoji | 2006-04-13 20:05 | 花通信
森の桜
b0022221_1634843.jpg

既に殆どの花びらが散ってしまった。
今日の雨は無情にも思える。

b0022221_1634197.jpg

車内から濡れた窓ガラス越しに写してみた。
[PR]
by mnoji | 2006-04-11 16:35 | 花通信
森の桜
b0022221_16592383.jpg

花もだいぶ痩せてしまった。
[PR]
by mnoji | 2006-04-09 16:59 | 花通信
森の桜
b0022221_1954374.jpg

森の桜も見納めが近づいている。
二羽のメジロが忙しそうに、花をつついていた。
今が忙しいのだろう。

b0022221_1964563.jpg

だいぶ葉桜が目立ってきた。
この老木たちも、夜になったら一杯飲みに出かけるのかな。
今年もお疲れちゃん。

b0022221_1981297.jpg

夕方近くなると、西日が花を照らし始めた。
森にも黄昏が来る。
今年の桜もまた儚かった。
[PR]
by mnoji | 2006-04-07 19:09 | 花通信
森の桜
b0022221_1949382.jpg

花の咲くのは早いけど、散るのもまた早いなあ。
だいぶ葉が目立つようになってきた。
[PR]
by mnoji | 2006-04-06 19:50 | 花通信
森の桜
b0022221_1773221.jpg

猫の森の桜もだいぶ散ってしまった。既に葉桜になっている。
今年も見納めだなあ。

b0022221_1782177.jpg

車の中から窓ガラスを撮ってみた。桜の花びらが付いている。
花には生憎の雨だった。
[PR]
by mnoji | 2006-04-05 17:09 | 花通信
森の桜
b0022221_16515881.jpg

雨の日には雨を写そう。今日は生憎のお天気だった。森の桜も
既に散り始めているように見えた。
この一枚は傘を差し、そのまま撮ってみた。

b0022221_16525536.jpg

これは車の中からの一枚。雨に濡れたガラス越しに写してみた。

b0022221_165424.jpg

これも同じく。道の両脇に咲く桜をガラス越しに写してみた。
[PR]
by mnoji | 2006-04-02 16:54 | 花通信
森の桜
b0022221_17344341.jpg

今日もまだ花は盛りだった。もうしばらくは、このままでいて
くれるのかな。

b0022221_17352344.jpg

朝は知らないが、夕方近くの光が良いように思える。
[PR]
by mnoji | 2006-04-01 17:35 | 花通信
森の桜
b0022221_19563296.jpg

今日もここでこの花を撮ってみた。
夕方の光は美しい。

b0022221_19572326.jpg

いつも書く、背景を日陰にしてというのは、こういう状況。

b0022221_1958153.jpg

光は一刻ごとに、その強さを変えていく。
[PR]
by mnoji | 2006-03-31 19:59 | 花通信
湘南平の桜
b0022221_19252046.jpg

午前中、湘南平まで行って来た。ここも桜の名所である。早めに
行ったせいか、あまり待たずに駐車場へ入れた。
[PR]
by mnoji | 2006-03-31 19:30 | 花通信



[PR] 美容外科