カテゴリ:花通信( 723 )
バラ
b0022221_20145951.jpg

b0022221_1728414.jpg

さて、今日はどんな感じで写そうかなと思っていたら、大粒の
雨が降り始めてきてしまった。なので平凡な感じで消化不良。
[PR]
by mnoji | 2006-05-16 17:29 | 花通信
バラ
b0022221_1923627.jpg
b0022221_1924337.jpg
b0022221_1925170.jpg

時折雨がぱらついていたが、市内の植物園まで行って来た。
バラはこれからが盛りになるのかな。早咲きのを写してみた。
写真の方もまだまだだなあ。これから本調子になるのかな。
[PR]
by mnoji | 2006-05-14 19:04 | 花通信
雫(しずく)
b0022221_18243199.jpg
b0022221_18243829.jpg
b0022221_18244549.jpg

今日は朝から生憎の雨だった。今もまだ降り続いている。
庭先に咲く花を、傘をさしながら写してみた。
[PR]
by mnoji | 2006-05-13 18:25 | 花通信
雫(しずく) その2
b0022221_18263485.jpg
b0022221_18264126.jpg
b0022221_18264723.jpg

雫の中には、もう一つの世界が広がっているのかもしれない。
雨の日には雨を撮ろう、と思った。
[PR]
by mnoji | 2006-05-13 18:24 | 花通信
b0022221_20265321.jpg
b0022221_2027943.jpg

今日は時折雨が激しく降っていたが、小降りになる時もあった。
そんなタイミングを見計らって、少し撮ってみた。
[PR]
by mnoji | 2006-05-08 20:28 | 花通信
バラ
b0022221_2023554.jpg

b0022221_20224690.jpg

今年もバラの花が咲き始めている。
風があり、小降りの雨だったので少しだけ撮ってみた。
今年はどんなふうに写せるのかなあ。
[PR]
by mnoji | 2006-05-08 20:24 | 花通信
椿
b0022221_2026284.jpg

咲いている時だけではなく
散ってもまた、花は美しい。
[PR]
by mnoji | 2006-04-29 20:31 | 花通信
菜の花
b0022221_19232681.jpg

隣町の公園近くには菜の花畑があった。まだ盛りの最中だった
のでパチリと写してみた。これは少し明るすぎたかも。

b0022221_19244365.jpg

例によって?背景が日陰になる向きで撮った。前景に別の花を
入れて前ボケにした。

b0022221_1926268.jpg

過ぎたるは・・・ではないが、これは前ボケを入れすぎ。まあでも
雰囲気は好きだ。風があったので構図に苦労した。
[PR]
by mnoji | 2006-04-24 19:27 | 花通信
花通信 おまけ
b0022221_19205962.jpg

下にUPしたチューリップを写した公園付近の写真っす。菜の花が
盛りだった。これは広角レンズで広がりを強調して写してみた。

b0022221_1939729.jpg

こちらはタンポポ。既にだいぶ綿帽子になっている。二世代が一緒
に居るかのようだ。こちらも同じく、広がりを強調してみた。
[PR]
by mnoji | 2006-04-14 19:22 | 花通信
チューリップ
b0022221_18585635.jpg

今年も早いもので、既にこの花が咲き始めている。この一枚は
背景が日陰になるようにし、メインの花の前後をぼかしてみた。

b0022221_1901423.jpg

これは上の状況を更に極端にしてみた。花の造形はわからなく
なるが、抽象的な色彩が良いかと思った。

b0022221_191233.jpg

横には菜の花が咲いていたので、後ろのぼけに入れてみた。
これから更にあちこちでこの花を見られるだろう。
[PR]
by mnoji | 2006-04-14 19:02 | 花通信



[PR] 美容外科