カテゴリ:その時々( 2380 )
おはようございます♪
b0022221_8202159.jpg

写真は昨日撮った庭先の花。
ピントが甘く、夕方だったので鮮やかさにも
欠けるなあ。

今朝は晴れ間があるのだが、予報では終日
曇り。一時晴れているだけなのかなあ。
[PR]
by mnoji | 2006-06-24 08:22 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_229887.jpg

写真は海なのだが、デジカメのホワイトバランスを弄くって
写してみた。早朝のようなイメージだねえ。

それでは、また明日。
[PR]
by mnoji | 2006-06-23 22:10 | その時々
あなたが、かんだ♪
b0022221_21145394.jpg

小指が痛い♪

今日は午前中、精米をした。
夕方まで乾燥のため放置し、機械から麻袋に入れ替えた。
精米機は結構重いのだが、それを傾けていた時に指が滑り
左手の小指にだけ全体重と言うか精米機の重みが圧し掛か
った。その瞬間嫌な感じで小指がぐしゃりと曲がった。

今でも何もしなくてもズキズキと痛む。
まだ腫れ上がってはいないので、さほど重症とも思えないの
だが、何だか嫌だなあ。

取りあえずこのメロディーが浮かんだ人は、決して若くはない
との事で。
[PR]
by mnoji | 2006-06-23 21:24 | その時々
テレビジョン
b0022221_20572484.jpg

先日テレビが壊れたとは書いた。
新しいテレビはどんなのを購入しようかと考えていたら結構な
日にちが経ってしまった。意外になければないで生活に支障は
ない。

そうこうしていると、NHKから放送受信料の案内が来た。
いくらかと見たら、年間で¥25、520円也。意外に高いのだねえ。
ちょっと驚いた。スカパーとかならもっと多チャンネルのセットとか
ありそうだ。

「猫の森24時間」
そんな番組を有料で365日放送したら、意外に見る人はいるの
かもしれない。変質者向けの防犯にもなるし。

まろ様、今頃何してるのかな?
食ってる
寝てる
以上

やっぱ写真の方が良いかも。
[PR]
by mnoji | 2006-06-23 21:06 | その時々
シグマレンズ、到着
b0022221_1941017.jpg

やっとこのレンズが修理から戻ってきた。

修理代金5670円は着払いになるとの事で、それなら到着
予定時間を教えてくれとシグマに頼んだ。しかしそれは宅配
業者が事前に連絡を入れるから大丈夫と言われた。

結局事前連絡はなし。
本日一回目の配達、14時半には不在。
結局また来てもらったのだが、やはり事前連絡はなかった。
シグマが悪いのか、宅配便が悪いのか。
いずれにせよ、後味が悪い。

写りや操作性は以前と変わらなく戻ったのが、せめてもの
救いか。
[PR]
by mnoji | 2006-06-23 19:12 | その時々
おはようございます♪
b0022221_8345740.jpg

紫陽花。
デジカメのホワイトバランスをあれこれ弄くっていたら
こんな色合いになった。意外にイメージ上のこの花の
色に近いかも。背景は毎度のように日陰になるように
して写してみた。

今朝は曇り空。
雨には紫陽花の花がよく似合うけれど、そろそろ晴天
も見てみたい。
[PR]
by mnoji | 2006-06-23 08:36 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_2231252.jpg

また明日。
[PR]
by mnoji | 2006-06-22 22:08 | その時々
新ジャガ
b0022221_2151766.jpg

昨日は畑からジャガイモを収穫した。
結構大きくなっており、運ぶのに疲れる程だった。

採れたてのを蒸し、塩をまぶして食べるのが一番
好きである。熱いけど、皮もスルリと剥ける。子供
の頃はよく祖母が作ってくれたものだ。

今は、トマト、かぼちゃ、里芋、ゴーヤを栽培中。
どうでも良いが、ゴーヤは誰も食べないし、売る
程もないのだけどなあ。。。
[PR]
by mnoji | 2006-06-22 21:11 | その時々
D200、お帰り♪
先日修理に出したニコンのデジタル一眼レフカメラ
D200が戻ってきた。保証期間内なので無料。
ニコン社は決まって一週間程で戻ってくるなあ。

今回の故障内容は、
シャッター幕破損のため、部品交換との事。
他に、撮像素子部傷のため交換ともあった。
取れないと思っていたゴミは傷だったのか?

明日にはシグマのマクロレンズ50ミリが届く予定
である。また撮りまくろう。

でも天気はしばらく悪いのだよね。
[PR]
by mnoji | 2006-06-22 18:34 | その時々
イメージ
b0022221_17304457.jpg

写真は公園の休憩所の屋根を内側から撮ったもの。
何だか幾何学的でもあり、万華鏡のようにも思える。
[PR]
by mnoji | 2006-06-22 17:31 | その時々



[PR] 美容外科