カテゴリ:その時々( 2380 )
おやすみなさい♪
b0022221_224670.jpg

また明日。
[PR]
by mnoji | 2006-06-27 22:04 | その時々
真夏日
b0022221_19222857.jpg

今日は暑かった。
日中は帽子を被ってくればと思うくらい、日差しが強かった。
梅雨も来月には開ける。それからまた今年も猛暑が来るの
かなあ。

我が家には、冷房器具は扇風機と団扇しかない。
どちらも私は全く使わない。でも古い日本家屋なせいなのか
意外に室内にいて、さほど過ごせないほどでもない。風通し
などが良いのかな。

まあしかし、真冬は寒くてかなわん。
[PR]
by mnoji | 2006-06-27 19:25 | その時々
夕ご飯
b0022221_19292187.jpg

珍しく今日の食卓にはサザエがあった。先日行った江ノ島の
名物品でもある。親類の旅行のお土産に貰ったとの事。
醤油と清酒で味付けをするようにとのアドバイスを受けたよう
だが、かなり辛かった。言うまでもなく、醤油入れすぎだろう。

b0022221_19293376.jpg

こちらは鯛の漬物。これは後日食べる事にした。
[PR]
by mnoji | 2006-06-27 18:57 | その時々
おはようございます♪
b0022221_8311828.jpg

写真は百合の花。
しべを中心に撮ってみた。

今朝は曇り空。
しかし予報では最高気温が30度まで
上がるらしい。蒸し暑いと言う事なのか。
[PR]
by mnoji | 2006-06-27 08:32 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_21514020.jpg

雨が続くねえ。
まるで皆勤賞を狙っているかのようだ。
たまには有給でも取ってくれれば良いのだけど。

また明日。
[PR]
by mnoji | 2006-06-26 21:54 | その時々
おはようございます♪
b0022221_8395287.jpg

今朝は雨。
夜には止むのかな。
週間予報を見ると、雨の降らない日が
ないくらいだ。
しかし梅雨が開けたら、今度は暑くなる
のだろうなあ。
[PR]
by mnoji | 2006-06-26 08:41 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_22411351.jpg

写真は昨日行った江ノ島での一枚。

いつもは最後に猫の森へ行くので、出かけてもいそいそと
した感じだった。昨日は逆に朝一で森へ寄り、それから出
かけた。この方が心行くまで写真も撮れる。

まあでも猫達は、もうご飯なの?といった感じでちょっと眠
そうに現れる。大人の事情なのだよと言ってもわかっては
くれなそうだった。すまん、すまん。

今頃やつらは、どうしてるのかな。
まろは食べ放題の夢を見て、
丸は福を想い、
ぽちは森の歴史を考えているのかな。
今夜も静かに過ぎていく。

また明日。
[PR]
by mnoji | 2006-06-25 22:50 | その時々
ご飯ですよ!
b0022221_2133479.jpg

最近はご飯の写真を載せる機会も少なくなった。

お昼時、「ご飯だよ!」と呼ばれて食卓に向かう。
見ると何も無い。ヤカンにお湯が沸いている。
これでカップ・ラーメンを食べろという事なのだろう。
しかしそれが三日も続くと飽きる。
そんな私を見て、親は言う。
「たまにはインスタント・ラーメンでも作ってあげようか?」

んでもって、次はインスタント・ラーメンが続く。
これもまた飽きる。
そんな私を見て、親は言う。
「たまにはインスタント・ヤキソバでも作ってあげようか?」
ソース・ヤキソバなのに、スープ・ヤキソバだったりする。

夕食は、ご飯とインスタントの味噌汁(夕餉)だった。
おかずはツナ缶。開けてもない。
そんな私を見て、親は言う。
「今日は手作り料理♪」

たまにご飯だけの時がある。
仕方ないので、しょうゆやソースをかけて食べる。
我が家は極貧なのかと、もの悲しくなる。
たまにうんざりし、外へ食べに行く。
帰宅すると、お寿司を食べた形跡があったりする。

うーむ。。。
[PR]
by mnoji | 2006-06-25 21:20 | その時々
おはようございます♪
b0022221_9155985.jpg

今朝は曇り空。
午後からは雨になる予報。
しばらくこんな空模様が続くようだ。
全くもって梅雨である。
[PR]
by mnoji | 2006-06-25 09:21 | その時々
おやすみなさい♪
b0022221_23364628.jpg

また明日。
[PR]
by mnoji | 2006-06-24 23:37 | その時々



[PR] 美容外科