カテゴリ:その時々( 2380 )
出かけます!
b0022221_16542697.jpg

あのピンクの家は怪しいなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-09-08 16:52 | その時々
車の運転
運転中、結構他の車に譲ることが多い。直進していて右折しようと
している車があれば、止まってあげて行かせたりとか。
意外に?暴走族のような感じの若いドライバーとかは頭を下げたり
手をあげて礼に代えたりとか反応は良い。バスとかトラックとかの
大型車は本当に助かったよ!ってな感じでこれも反応は良い。

全部が全部ではないのだけど、おばさんがそっけなかったりする。
まるで譲ってもらってさも当然という感じで会釈するどころかさっさと
そのまま行ってしまう。無論こちらは感謝されたくて譲っているわけ
でもないので良いのだが、それでも釈然としなかったりもする。

先日同じような状況でおばさんだった。その人は丁寧な人で何度も
何度も頭を下げていた。状況的には他の車もいるわけだからすぐに
曲がった方が良かったのだけどね。あまり丁寧すぎる人も困る。
[PR]
by mnoji | 2004-09-08 12:09 | その時々
お昼ごはん
b0022221_11441075.jpg

今日は梨なのだ。同じ市内に住む親類が作っている。
昔は千葉の親類が夏になればスイカを、近くの親類が冬になれば
ミカンを、青森の親類がりんごを送ってくれたものだ。
しかしお昼ごはんとしては、さっぱりしすぎているように思う。
ラーメンかパスタのぺペロンチーノでも食べたかったなあ。

これも携帯電話で撮ってUPしてからパソコンで文章を編集したの
だけど、写真のサイズの横幅もそうだけど縦横比もデジカメとは
違うのだねえ。まあ携帯からは外出先からUPするぐらいだから
大きさの違いはしかたないか。
[PR]
by mnoji | 2004-09-08 11:44 | その時々
野球見ています♪
b0022221_9392480.jpg

これは携帯電話のカメラで撮った一枚。一度UPしてからパソコンで
文章を編集した。

写真の大きさがデジカメと違うのだよね。こちらの横幅は640でデジ
カメの方は800。何だか見た目の感じがデコボコになってしまうの
かもしれない。まあでも交互にUPするわけでもないので良いかな。
以前はよく外出先からUPしたものだ。また機会があればUPして
いこうかとは思う。

このところ大リーグ野球をまた見ている。以前も見ていたのだけど
オリンピックでしばらく中継がなかったのだ。
それにしても今日の松井選手は既に3打数2安打と好調である。
昨日まで18打数無安打とスランプだったのだけどねえ。
[PR]
by mnoji | 2004-09-08 09:39 | その時々
おはようございます♪
b0022221_8352256.jpg

写真は先日撮った小田原フラワーガーデンでの一枚。薔薇の花が
まだ少しだけ咲いていた。

今朝の空模様は荒れている。強風が凄いのだ。昨日の時点では
今日のお天気は晴れ一時雨だったと思う。それが今朝には曇り
後晴れになっている。しかし今は雨が降っている。わけがわから
ないなあ。

今はコーヒーを飲みながらアメリカ大リーグ野球を見ています。
イチロー選手は今日は試合がなくてお休み。松井選手の試合を
中継しているが、第一打席でタイムリー二塁打を打った。何だか
久しぶりのヒットだなあ。今日はホームラン打つかな?
[PR]
by mnoji | 2004-09-08 08:38 | その時々
変なお天気
b0022221_16443962.jpg

今日は朝から雨が降ったりやんだりである。朝方の天気予報では
曇り後雨だった。でも午前中も晴れていたと思っていたら突然強い
雨が降ってきた。午後からも猫の森へ行っている時には晴れては
いたが、その後すぐにまた激しい雨が降ってきた。でもすぐにやみ
この青空になった。雨が降っている最中も空は明るかった。お天気
雨というやつかな?キツネの嫁入りみたいな感じである。今日一日で
いったい何組の嫁入りがあったのかなあ?キツネにとって今日は
大安吉日だったのかな?
[PR]
by mnoji | 2004-09-07 16:46 | その時々
お昼ごはん
b0022221_1231358.jpg

今日のお昼ご飯はサツマイモだった。ラーメンが食べたかったの
だけどなあ。たまにこういう素材100%のが出てくる。ちなみに
こういうのでは、ジャガイモが好きだなあ。蒸かしたての熱々を
塩をつけて食べるのだ。
[PR]
by mnoji | 2004-09-07 12:02 | その時々
野球見ています♪
b0022221_1201769.jpg

今日は雨が降ったりやんだりのお天気なので、野球見ています。
松井選手の試合は既に終了、3打数無安打と4試合連続ヒット
なし。不調だなあ。
イチロー選手は今試合中で2打数1安打。今日は何本ヒットを
打つのかなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-09-07 12:01 | その時々
おはようございます♪
b0022221_7435379.jpg

昨日から試験的に、この新しいちび日記にしています。
今日は珍しく?早起きしたのだけど、天気が悪い。予報では曇り後雨。
今の空模様は雨が降ってきそうな感じ。明日も同じ予報。今週はまるで
天気が悪そうだ。
[PR]
by mnoji | 2004-09-07 07:43 | その時々
新ちび日記
b0022221_20445828.jpg

以前のがかなり重たかったので、また変えました。ここはEXCITEと大手?なので
大丈夫ではないかと思われます。しばらくここを使ってみてまた様子を見たいと思い
ます。重い、見づらいなどあればご遠慮なく書き込んでください。
[PR]
by mnoji | 2004-09-06 20:45 | その時々



[PR] 美容外科