湘南平 番外編
神奈川県内の人はこの地を知っていると思うが、平塚市と大磯町の
境ぐらいにある小高い山の頂上である。テレビ塔があたったり、展望
台があったり、食堂などもあったりする。テレビ塔の金網にはカップル
で来て鍵をかけると別れないという迷信がある。また高地にあるため
見晴らしも良い。桜の名所としても県内では有名である。
それはまあ、どうでも良い。

ここのは大きな駐車場があるのだけど、そこに車を停めて住んでいる
人がいる様子なのだよね。二つのパターンがある。
一つは、車を家代わりにしているパターン。なんと言うか車自体は既に
動かないようなボロ。その周辺にはコンロがあったり、洗濯物を干して
いたりする。水は公園のを使えるのだろう。電気やガスは無論ない。
冬はどうしているのかなあ。でも人影はあまりないのだよね。寝る時に
だけここに戻っているのかなあ?

二つ目は、ここで一日時間をつぶしている人。車は動くし、身なりもまあ
普通なのだがいつもいるのだよね。お昼にはコンビニ弁当を食べている。
30代前半くらいかなあ。上の人以上に謎なのだ。

こういう野外の公園みたいな所には結構いろいろな人がいたりする。
[PR]
by mnoji | 2004-11-10 20:55 | 小旅報告
<< 猫の森 番外編 湘南平 >>



[PR] 美容外科