青空
b0022221_19442926.jpg

写真は昨日近くで撮った一枚。雲が多かったけど、青空の
色合いがキレイだった。ここ最近は天気の良い日も続く。
今日もまたこんな感じの空だった。幸い早起きできたので
カメラを持って何処か出かけようかと思ったのだが、靴下を
履こうとして腰をひねったら何やら嫌な感じ。腰痛になって
しまった。午前中はダラダラして過ごした。

午後になりどうしようかと思っていたら、その隙を狙われて
しまったのか家の手伝いをする事になってしまった。まあ
それは良いのだが、よりによって腰痛の時になあ。。。

サトイモを土から掘り起こし、別の場所に植え替える作業で
ある。これが大変。2メートル×1メートルの広さで、深さは
およそ50cm程スコップで掘るのだ。しかも三箇所。おまけに
山の斜面だから一箱30キロぐらいを10個車から下ろして手で
持っていった。

結果は汗だく状態。パンツまで汗で濡れる程であった。たまに
力仕事をすると疲れる。こんな日は曇り空ぐらいが良いなあ。
[PR]
by mnoji | 2004-11-06 19:51 | その時々
<< 猫の森 番外編 猫の森 >>



[PR] 美容外科