醤油
以前の勤務先の女子社員の話。
彼女は特にグルメと言うわけではなかったが、常にマイ醤油を
持ち歩いていた。何でも故郷九州の醤油との事で、一度味を
試してみたら、ねっとりとした濃い感じだった。
その醤油をどのお店に行ってもかけるのである。この醤油が
一番だと、彼女に言わせればなるらしい。

しかし店によっては一番合うと料理人が思った醤油が置いて
あるわけだし、また醤油をかけない方が良いと思う料理もまた
あるであろう。何て言うか常に料理に同じ醤油をかけるのは
味覚の点で如何なことかと思われる。一度それを言ったらかなり
バカにされた。この醤油が一番なのだと。

彼女は今も、マイ醤油で何かを食べているのかなあ?
[PR]
by mnoji | 2004-10-21 20:33 | その時々
<< 坊主 お月様 >>



[PR] 美容外科