ご飯ですよ!
b0022221_2133479.jpg

最近はご飯の写真を載せる機会も少なくなった。

お昼時、「ご飯だよ!」と呼ばれて食卓に向かう。
見ると何も無い。ヤカンにお湯が沸いている。
これでカップ・ラーメンを食べろという事なのだろう。
しかしそれが三日も続くと飽きる。
そんな私を見て、親は言う。
「たまにはインスタント・ラーメンでも作ってあげようか?」

んでもって、次はインスタント・ラーメンが続く。
これもまた飽きる。
そんな私を見て、親は言う。
「たまにはインスタント・ヤキソバでも作ってあげようか?」
ソース・ヤキソバなのに、スープ・ヤキソバだったりする。

夕食は、ご飯とインスタントの味噌汁(夕餉)だった。
おかずはツナ缶。開けてもない。
そんな私を見て、親は言う。
「今日は手作り料理♪」

たまにご飯だけの時がある。
仕方ないので、しょうゆやソースをかけて食べる。
我が家は極貧なのかと、もの悲しくなる。
たまにうんざりし、外へ食べに行く。
帰宅すると、お寿司を食べた形跡があったりする。

うーむ。。。
[PR]
by mnoji | 2006-06-25 21:20 | その時々
<< おやすみなさい♪ 江ノ島の猫 >>



[PR] 美容外科