カメラ・レンズ修理中
ニコンのカメラ、D200は今月26日に修理終了、発送予定で
あると通知が来た。同社は送ると、折りかえり預かった内容や
異常個所の確認をしてくる。そしてだいたい予定より少し早め
に返ってくる。

シグマのレンズの方だが、購入後1年以上経っているので
修理も有料と思われた。なので宅配便で送った中に、有料で
あればその見積もり金額を事前に教えてくれと書いて置いた。

しかし2週間経っても連絡はなし。先日問い合わせて見ると
有料で5千円余り、発送は16日になりそうとの事。着払いに
なるらしいのだが、こちらから連絡しなければいきなり宅配便
の人が来て、請求したのだろう。

ニコンとシグマを比較する方が間違っているのかもしれない
けれど、対応がまるで違うなあ。企業規模の点では仕方ない
けれど、メーカーとしては両者とも同じ立場であるはず。
シグマもレンズの種類は面白いのを出しているのだけどねえ。
ちょっと残念である。
[PR]
by mnoji | 2006-06-17 10:36 | その時々
<< 猫の森 11 おはようございます♪ >>



[PR] 美容外科