ニコンデジタル一眼レフ D70S
b0022221_1761779.jpg

ニコン社のデジタル一眼レフカメラである、D200が故障の為
修理に出した。代替機として、同社のD70Sが送られてきた。
以前はD70を使っていたので、操作に違和感は無い。

しかしD200を使っていると、やはり不満も多い。商品自体は
D70Sの方が下位になるので仕方が無いのだが、それでも
操作性能などかなり劣るように思える。

具体的にはオート・フォーカスの遅さや精査、ホワイトバランス
の違和感、機能の切り替えなどである。

やはりD70Sも、所詮は初級者向けカメラなのだろう。カメラを
使いつぶすと言うか、性能を100%使いこなすのには不向きな
感じがした。なんと言うか人馬一体とはなりえない。無論普段
これを使っていればそれも感じないのかもしれない。しかし私は
普段D200を使っていたので尚更である。

今は一時も早く、D200の帰りを待つ日々である。
[PR]
by mnoji | 2006-06-15 17:18 | その時々
<< おやすみなさい♪ 猫の森 >>



[PR] 美容外科