人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよなら、B&チョコ
さよなら、B&チョコ_b0022221_2243580.jpg

里親探しは引き続き行っている。本日二匹の猫達の引き取り手が
決まった。先ずはB。去勢手術をする前は、警戒心の強い、遠くで
こちらを伺うばかりの猫だった。術後はなついできた。スリスリと言
うよりは、ドシドシと体当たりをしてきた。それがBなりの挨拶だった
のだろう。控えめな猫が多い中、積極的だった。でも人見知りをす
る性格でもあった。可愛いやつ、そう思っていた。

さよなら、B&チョコ_b0022221_2285294.jpg

次がチョコ。私の姿を見つけると一目散に走り寄ってきた。そして
私の足元にゴシゴシと頭を撫で付けてきた。それがこの猫の挨拶
だった。他の猫達の写真を撮ろうと歩き始めても、なをゴシゴシと
してくる。何度踏んづけてしまったかわからない。それでも懲りず
またやって来る。

愛想の良い、人懐こい性格の猫から里親も決まっていくのかな。
そう思うと納得できるようでいて、またもの悲しい。猫でも人でも
不器用なのはいる。そんな事はどうでも良い。今夜は新たな旅立
ちをした猫達を祝おう。おめでとう。良かった、良かった。元気で。
今までありがとう。

でも最後に言おう。
お前らにもう会えないなんて、何て寂しいんだ。
新しい場所が気に入らなかったら、遠慮せずそう言っておくれ。
いつでも迎えにいくよ。

Bよ、チョコよ

ごめんね。
ありがとう。
さよなら。
by mnoji | 2006-05-02 22:28 | 猫の森
<< おやすみなさい♪ 花 >>



[PR] 美容外科