人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がっかり
旅行に行くと期待外れでがっかりする事がある。観光地そのもの
だったり、名物料理だったり、いろいろある。今回は移動の話。

初めて飛行機に乗ったのは、北海道へ行った時だった。空の上
から見る風景はきっと素敵だろうなあと期待した。でもいざ上空
まで登ってしまうと雲しか見えずに退屈だった。あれは離着陸の
時だけだなあ。

北海道へは3度行ったが、その3度目は都内の上野駅から寝台
特急の北斗星で行った。青森から北海道へ行く間の青函トンネル
に期待した。海底である。しかし結局これまた退屈な光景ばかり
続いていた。考えてみればトンネルが面白いわけがない。

以前の勤務先の社内旅行で大島まで行った事がある。熱海から
船なのだが、値段の高い高速船と安い普通の?船があった。
のんびり行こうと安い方の船で行く事にした。しかし全員がゲロゲロ
状態。着いてからも観光どころではなくなってしまった。帰りは少し
でも乗船時間を減らそうと高速船にした。こちらはまるで揺れない。
かなり快適なのである。行きもこちらにすれば良かったと大後悔。

なかなかイメージどおりには、いかない。
by mnoji | 2004-10-06 12:11 | その時々
<< 猫の森 お知らせ >>



[PR] 美容外科