場所
以前も何度か書いたけれど、昔の勤務先の上司の家では
マンションで犬と猫を飼っていた。無論ペットOKのマンション
である。しかし大型犬2匹と猫が1匹がいて、夫婦二人が
住むという環境はかなり窮屈そうにも見えた。

今回はトイレの話。犬や猫用のトイレである。マンションの
室内飼いなので、トイレも無論室内にある。問題はその場所
なのだが、何と台所にあるのだ。

一度そのマンションに泊めてもらった事がある。最初は中で
犬や猫を飼っているのを知らなかったので、まずは臭いに
違和感を感じた。すると大型犬2匹が出迎えてくれて、疑問は
晴れた。おまけに猫までいたわけである。酒を飲んでいたので
その晩はすぐに寝た。

翌朝起きてコーヒーを飲んだのだけど、ふとした事から台所へ
行った。そこで気が付いたわけである。台所の床には新聞紙
などがひかれてはいたが、あたり一面に便が散乱していた。
その状態はまあ仕方がないとしても、文字はその場所である。
何で台所の床なのかなあ?

嫌な感じの二日酔い状態だったので、その時には何も聞け
なかった。
[PR]
by mnoji | 2004-10-04 20:51 | その時々
<< 女運 猫の森 番外編 >>



[PR] 美容外科