人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の森 番外編
猫の森 番外編_b0022221_22583598.jpg

写真は「猫の森」のころちゃん。普段ここへよく来ている人には
この猫がどんな猫なのか、わかるかと思う。

今日は雨の中を行ったのだが、姿は見えなかった。既に誰か
来ていた後のようだったので、餌の補給はされていた。なので
もうおなか一杯で、雨宿りに自分の居場所で過ごしていたの
かもしれない。

この猫は他の猫たちとは、あまり仲が良いとは言えない。正確
にはチャメという猫に毛嫌い?されている。いつも猫パンチを
食らっていたりする、ちょっと可哀想な猫でもある。

一度ここを世話してる人に出会った時に、この猫は外国産で
あり、以前は飼い猫だったに間違いないと言われた。
どんな事情で捨てられてしまったのだろう。

この猫は餌をあげるまでは、私の足元にじゃれ付いてくる。
何度も体当たりをしてくるので、ズボンは毛だらけになって
しまう。食べ終わるとしばらく横になっており、その後は自分
だけの居場所へ戻っていく。

今日は秋雨とも言うべき冷たい雨の一日だった。今もまだ
降り続いている。今頃どうしているのかなあ?いつも体を触って
あげると、妙に喜ぶ。他に体を舐めてくれる猫もいない。
ころちゃん、風邪引くなよ。雨が降るたびに、そう思う。
by mnoji | 2004-10-03 23:06 | 猫の森
<< おやすみなさい♪ 主役 >>



[PR] 美容外科