ニコンデジタル一眼レフカメラ D200
b0022221_1745748.jpg

今日は晴れたので江ノ島まで行って来た。バシバシ撮っていた
のだが、バッテリーの残りが少なくなったので途中で帰ってきた。
300枚程撮って、残りバッテリーは10%。猫の森では少ししか
写す事ができず、バッテリー切れ。

以前使っていた同社のD70は500枚撮ってもへっちゃらだった。
残りのバッテリーを気にする事など一度もなかったかなあ。今度
のはかなり早く終わる。おまけに季節要因もあるようだ。フル充電
しても残り表示を見ると、83%とかである。背面の液晶がより大き
いとか理由もあるだろうが、より高級機なので不満に思えてしまう。

普段は300枚程度でも良いのだが、たまに数多く撮る時とかや
旅行に行く時などは、これでは不十分である。もう一つバッテリー
も買わないと駄目かなあ。6千円余りだけど、何だか余計な出費
のように思えてしまう。

 イラスト by ABNERZ氏
[PR]
by mnoji | 2006-02-22 17:12 | その時々
<< 猫の森 8 おはようございます♪ >>



[PR] 美容外科