趣味
今日の夕食のおかずはお刺身だった。
聞いてみると近所の人から貰ったらしい。まあたまに何かしら
貰うのだが、お刺身とは珍しい。よくよく聞いてみると、そこの
家の息子さんが趣味の釣りで魚を取ってきたらしい。そこの
家は我が家とは近所でもあり、遠縁の親類でもある。まあでも
江戸時代には分家したと思われるのでかなりの遠縁ではある。
まあそんな関係からくれたらしい。

でもってその家の人が言うには、わざわざ深夜の2時に家を
出て釣りに行ったとの事。これまでのかかった費用に比べれば
この程度の魚ではまるで割りに合わないとの事。魚屋で買った
方が全然安いなどなど言っていたらしい。

それを聞いて、だって趣味だからねえと我が家では言っていた。
魚屋で買った方が安いから趣味の釣りはやめたなんて話は
聞いた事もない。でもまるで興味のない人から言わせれば
そう思ってしまうのだろうねえ。

そう言えば、酒も飲みたいのなら家に帰ってきてから飲めば
良いのにと言われた事がある。その方が安いしと。
でもそれもまた違うのだよね。

しかし自分では興味のない事に関して同じような事を人にも
言ってしまっているのかもしれないなあ。
ふとそんな事を思った。
[PR]
by mnoji | 2004-10-02 21:28 | その時々
<< おやすみなさい♪ 猫の森 番外編 >>



[PR] 美容外科