猫の森 2005年
b0022221_2193132.jpg

写真は昨年春に写した一枚。自分で見てもまるで駄目な写真
だねえ。ぶれているし、ホワイトバランスも悪い。背景にはゴミ
も入っている。やはり何の写真でも数多く写さなければ、上達
しない。無論センスの問題もあるけど。

今年一年いろいろ森ではあった。年初には、たまが死んだ。
翌月には、チャメ。夏にはりんも死んだ。仔猫たちも捨てられ
たり、せっかく生まれてきたのに亡くなったりした。猫の数もだ
いぶ増えてしまった。

悪い事ばかりではない。こばちゃんと言う女神も現れた。その
お陰で不妊去勢手術もできた。何より40万円を超えるカンパ
も皆様から頂いた。りんが死んで、ぱんちがその子を産んで
くれた時は神様に感謝した。

父が死んだ日も、通夜や告別式の日にも行った。こばちゃんや
森の管理者とも忘年会ができた。良い事もあれば、そうではない
事もある。それは森に限らず、日々の人々の営みでも同じ事。

今日会えた猫も、明日は土の中かもしれない。その想いだけは
いつまでも忘れないようにしたい。

今日も来たよ。明日も来るよ。

猫達はただ、ニャーンと鳴く。

ニャーン♪
[PR]
by mnoji | 2005-12-30 21:24 | 猫の森
<< おやすみなさい♪ 更新 >>



[PR] 美容外科