電源
部屋には電気家具がいくつもある。これを書いているパソコンも
そうだし、テレビやビデオデッキ、シアターシステム、電気コタツ
などある。常時使用ではないが、髭剃りやカメラの充電器なども
ある。なので一つのコンセントからいくつか分かれるような電気
コードを使っている。無論過剰になり過ぎないようには気をつけて
いる。

それが無駄に電力を消費していると、時折母親が私の留守に
コードを外す。確かにテレビとかの待機モードでは結構な量の
電力を消費しているようだ。

しかしここで問題がある。せっかくビデオで予約録画したのに
帰宅してみると電源が外れている。当然録画もできていない。
予約していない場合でも、また時間設定をやり直しである。

帰ったら録画してあるのをを見るのだ♪そう思っていざ帰って
みて惨劇に気が付くと、毎度ながら深いため息をつく。いや最
近では、怒ったように、ニャッ!ってな感じかなあ。
[PR]
by mnoji | 2005-12-11 21:17 | その時々
<< 猫の森 お願い 買い物 >>



[PR] 美容外科