買い物
今日、冬用の礼服を買ってきた。黒いネクタイを締めれば喪服
にもなる。次の日曜日、18日は先日不幸があった遠縁の家の
四十九日があるのだ。

お値段は、通常3万9千円のところを1万5千円引きだったので
思わず購入した。今の時期は結婚式も少ないだろうし、葬儀も
大晦日や元日を避けるだろうから需要が少ないのだろう。良い
時に買えたのかもしれない。

今でも思い出すなあ。
雪祭りの時に北海道は札幌での葬儀。当時は夏用の喪服しか
持っていなかった。あの時は寒かったっす。おまけによせばいい
のに、その後に雪合戦までしてしまった。

酔っ払って雪細工?の上に登ろうとしたら、監視員の人に真顔で
怒られてしまいまったなあ。若気の至りってやつですかな?
[PR]
by mnoji | 2005-12-11 21:05 | その時々
<< 電源 猫の森 >>



[PR] 美容外科