人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金額
下にも書いた近所の遠縁の家であるが、今年は不幸もあったが
祝い事もあった。夏には次男の結婚式があったのだ。今新たに
私の家のすぐ横の敷地に家を新築中である。

結婚式の祝儀には3万円包んだ。葬式には、香典として3万円
蒸し物代として5千円を包んだ。次は四十九日で2万円は包む
予定である。新築中の家の建前には、やはり2万円を包まねば
ならないだろう。

んー、そうなると今年だけでいろいろあったけれども、合計10万
5千円ものお金を包む計算になる。無論お互いに同じような事が
あれば、同程度包むのだけどそれにしてもかなりの出費である。

何度も同じ事を言う。
今から415年前に分家した家である。

んーむ。。。
by mnoji | 2005-11-16 21:49 | その時々
<< おやすみなさい♪ 呼び方 >>



[PR] 美容外科