呼び方
先日は遠縁の葬儀に行って来た。親類縁者が数多く集まったの
だけど、当然ながら知らない顔もいる。なので喪主の人がそれぞ
れを紹介していた。

弟の○○です。
故人の叔母の○○さんです。
娘の長女の○○ちゃんです。今年7歳です。

次は私の番である。

近所の遠縁の、○○ちゃんです。

38歳に、「ちゃん」付けで呼ぶのはやめてもらいたい。仮に私の
名前を「誠(まこと)」としておこう。それに対し、「誠ちゃん」ならま
だしも、「まーちゃん」である。

ちなみに同じ近所の遠縁のおばあさんは、きーちゃんと呼ばれて
いる。今年80歳である。

先日近所での集まりがあった。雑談の中で、50代・60代で青年
会を作ろうという話になった。

30代・40代では子供会になるのかなあ。。。
[PR]
by mnoji | 2005-11-16 21:37 | その時々
<< 金額 水面(みなも) >>



[PR] 美容外科