2度ある事は・・・。
お通夜から戻ってきました。今日は意外に疲れた。遠縁という事で
親族の席に座ったのだが、儀式が終わりお清めの時にはまた地域
の席に座った。何だか二重に疲れた。

明日は告別式。納骨までは親族として参加し、忌中払いの時には
また地域の人に戻るのかな。まあそれはいい。明日一日だけの事
である。

しかし問題は終わらない。

今日新たに母方の親類が亡くなった。明日はお通夜、明後日は告
別式の日程。明日は告別式に行って、その後にお通夜かなあ。

2度ある事は3度あるのではと、言われてしまった。それは御免こう
むりたい。

8月に父の、先月は地域の人の葬儀に参列したばかりである。
すっかり葬儀社の人とも仲良く?なってしまった。
[PR]
by mnoji | 2005-11-13 20:33 | その時々
<< おやすみなさい♪ 猫の森 >>



[PR] 美容外科