猫の森 9
b0022221_13472124.jpg

昨日まで元気だった猫も、今日は土の中だ。

猫の森へ行く途中の数百メートル手前の道路に倒れていた。
モフの仔猫である。昨日久しぶりに元気な姿を見て、安心して
いた。しかし倒れた体は動かない。顔の一部に損傷があった。
轢かれたというよりは、接触されてしまったのかな。

モフの仔猫たちは小屋から少し離れた場所に毎度いるので
警戒心が非常に強い。モフ自体も元々は野良であろう。仔猫
たちも人には慣れていなくて、いつもすぐ逃げてしまった。

最後になってやっと、頭を撫でさせてくれたなあ。

体を埋め、こばちゃん(最近よくきてくれる人)にも連絡し、お線
香をあげてもらった。

この仔猫は最後まで人には心を許さなかったけれど、その死は
決して孤独ではない。数多くの人が悼んでくれる。それだけは
伝えてやりたかった。

以上、本日の「猫の森」レポート。
[PR]
by mnoji | 2005-11-13 13:51 | 猫の森
<< 猫の森 8 おはようございます♪ >>



[PR] 美容外科