遠縁
近隣に住む遠縁の人の家で不幸があったので、今日は地域での
お悔やみに参加してきた。葬儀日程も決まり、明日明後日で通夜
告別式である。

でもさほど深刻には受け止めていなかった。先日別の人の葬儀に
参列した時には、単に地域の人って感じで比較的やる事もなく、式
場内でぶらぶらしていれば良かった。今回も同様だと思っていた。

しかしここで落とし穴。

遠縁との事で今回は親族扱いなのだよね。なので通夜も告別式
も親族の座る席にいなければならない。という事は最初から最後
までずっといるというわけだなあ。

遠縁と言っても、以前書いたように今から415年前に分かれた家
である。戦国時代末期、豊臣秀吉に敗れた北条方の落ち武者の
兄弟である。それ以降は婚姻関係もない。

んー、いつまで遠縁なのだあ。。。
[PR]
by mnoji | 2005-11-12 17:10 | その時々
<< おやすみなさい♪ 猫の森 >>



[PR] 美容外科