人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まーです。
まーです。_b0022221_17224068.jpg

私のハンドル・ネームの「まー」と言うのは、実名からとっている。
「誠」とか「雅彦」とかいった名前である。

今日は近隣の方が亡くなったので、お悔やみに地域の人たちが
集まった。過日父が亡くなったので、我が家では私が代表して出
席した。その場で受付とか、墓堀とかいろいろ担当が決まる。
私の役割は車を出し、葬儀場まで送り迎えをする事だった。

しかしその場での私の呼ばれ方は、「まーちゃん」だった。確か子
供の頃にそうは呼ばれてはいた。60,70歳の人から見れば、私
もまだ子供なのかもしれない。当時のまま「まーちゃん」である。

38歳で、「まーちゃん」

じいちゃんや、ばあちゃんよりは、少しはましなのかもしれん。
by mnoji | 2005-10-07 17:32 | その時々
<< 夕食 ブルーマリン >>



[PR] 美容外科