口癖
猫の森へ行くと、まずは鞄を小屋の上に置く。そして防虫スプレーを
取り出して素肌につける。しばらく写真を撮ってから、また小屋に行き
鞄から猫缶を取り出して猫たちに与える。

そんなわけで私が小屋に近づくと、猫たちはご飯かと思い期待する。
でもその都度、防虫スプレーだったり、ハチ対策の殺虫剤だったり
する。そのたびに猫たちはがっかりしたように、ニャーッ!と鳴く。
何だかそんな様子を見ていると、私までもが同じ反応をしてしまう。

コンビニに行って、いつも買う銘柄のタバコを指定する。生憎売り切れ
だと言われると、「ニャーッ!」と思わず口にしてしまう。店員は、???
てな顔をする。慌てて私は、にゃいですか?などと、紛らわしいような
言い方をしてごまかす。

猫は進化して人に近づくのか?
或いは、人は進化して猫に近づくのか?
それは、わからにゃい。
[PR]
by mnoji | 2005-08-25 22:48 | その時々
<< おやすみなさい♪ 猫の森 おまけ >>



[PR] 美容外科