人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院
入院_b0022221_19561162.jpg

今日近くのコンビニで、いつも使っていたカメラをメーカーに
送付してきた。ニコンのデジタル一眼レフである、D70である。

故障状況は、バッテリーを入れても緑の点滅が延々続くだけで
スイッチが入らない。ネットで調べてみたら、そのような故障が
かなり多いようである。修理依頼が溜まっており、戻って来るま
でに一ヶ月もかかるとか。。。おまけに既に保障期間を過ぎて
いるので1万か2万円程度の有償になるかもしれん。

昨年3月の発売日にレンズセットで16万で購入したカメラで
ある。これを選んだ最大の理由はニコンというメーカーへの
信頼感からだ。無論精密機械ならば故障もまれにあるだろう。
でも他にも同じような人が多いとはなあ。更に、これでもうこの
ような修理依頼は3回目である。他の故障が過去1年半に2回
もあった。一眼レフとしての機能については満足している。でも
こうも度重なると、何だかがっかりだなあ。

ちなみにイラストは、ABNERZさんの描いてくれた一枚。結構
これは重宝でいろいろ使える、笑
by mnoji | 2005-08-17 20:02 | その時々
<< 困ったメールたち ゴーヤです。 >>



[PR] 美容外科