違和感
今日の昼食はドトール・コーヒーで済ませた。それはまあいい。
店内で注文したのを受け取り、大きなテーブル席につくと、隣は
若い母親と幼い姉妹だった。そこで何か違和感を感じた。

しかしジロジロと見るわけにもいかぬ。違和感と言っても、自分
自身具体的に言い表せない程度の感じである。何がそう感じさ
せるのかなあ、などとぼんやり考えながら食べていた。

やがてその隣に座った親子が帰る時になって、初めてわかった。
ここはドトール・コーヒー。親子たちが食べていたのは、その店の
すぐ近くにあるマクドナルドの品々。わざわざテイクアウトしてから
ドトールに持ってきて、そこで食べていたのだなあ。

いちをみな、飲み物はドトール店内で頼んだ物。でも食べてるのは
マクドナルドの品々。「M」のマークの袋をテーブルに乗せて堂々と
食べていた。

やっぱり違和感を感じるはずだねえ。
[PR]
by mnoji | 2005-08-11 21:35 | その時々
<< おやすみなさい♪ 夕食 >>



[PR] 美容外科