人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火曜日
普通の業種の会社員であれば、土日休みの人が多い。不動産業
とかであれば水曜日の休みが多い。まあそれはイメージであり
最近の事情までは知らない。シフト制になっていて交代で休んで
いるのかもしれない。また火曜日が定休日という業種もたまにある。

学生の頃から通っていたバー・レストランが大磯町にある。そこ
へは今も行っているので既に18年目である。常連客と言える。
なのでそこのオーナーや従業員とも仲良しである。今では不景気
のためにオーナー夫婦二人だけだけど、景気が良いころは従業員
も何人かいた。そのうちの一人と特に仲良くなった。
なので店が閉店の時間になると、よく一緒に飲みに行った。

誘われる曜日は月曜日が殆どだった。そのお店は当時も火曜日が
定休日だったのである。お互い酒が好きだったので、遅くまで飲んだ
ものである。その人はその後転職をし、今では音信もない。懐かしい
思い出である。

しかし今になって言わせてもらえば、月曜日に朝まで飲むのは普通の
会社員の私にとって、火曜日が地獄だったぜ。
by mnoji | 2004-09-22 21:34 | その時々
<< 猫の森 番外編 過ごし方 >>



[PR] 美容外科