年月
b0022221_214357.jpg

写真は先日行った大磯町のレストラン、ブルーマリンでの一枚。
いつも座るカウンターから写してみた。手前にある灰皿は高価な
物で、一個四千円する。オープン当時からあるのだが、テーブル
席のはかなり盗まれてしまい、今ではカウンター席のみに置いて
ある。

このお店には19歳の頃から通っている。もうまる19年。20年目
に突入した。長いものである。嬉しい時、悲しい時、何かと理由を
つけては、この席に座って飲んだ。当初の頃はお金もあまりなく
ここで飲んで最寄駅から家までは5キロの距離を歩いて帰った
事もあったなあ。10代で行きつけのバーがあるのが自慢だった。

叶う事ならあと30年は営業を続けていってほしい。でもその時には
私もマスターもヨボヨボだろうなあ。思い出話で一晩明かせそうだ。
まあ一晩明かせられるかどうかは、わからないけど。
[PR]
by mnoji | 2005-07-30 21:11 | その時々
<< ぽち ゴーヤ・デビュー >>



[PR] 美容外科